追記

移動先のsimplogは、サービス終了してしまいました。 instagramにて、たまに猫たちのことを記述しています。 (アメブロにもちょっと書いてました。)

移動してみまーす

スマホで頻繁に更新したいけど、このブログは面倒…ってことで、 しsimplogってとこを使って見ることにしました。 よかったら、こちらでもお付き合いくださいね。

2018年2月追記:simplogはログインしてないと、 再ログインになり面倒になり(笑) 最近はinstagramでたまに更新です。

透明エリカラ

あっという間に1か月が過ぎますねェ。 特ににゃんずに問題もなく、ゆるゆる、のんびりと過ごしております。ただ、ファラちゃんは昔っからですが、シャガちゃんも最近少しおなかをなめだして、 毛が抜けてきています。 真っ白な中に、ピンクのおなか・・あん…

ちょっと気になるお年頃?

別段すご〜く気にしているわけではありませんが、 年だからなのかな・・・とも思ってますが、 ほかのにゃんこたちには見られない、目のシミ。ファラちゃんだけかなりはっきり見えています。 これは去年の写真。 そして、これは。。。人相わるいけど、つい先…

一応今日が16歳の誕生日。

ちゃんとお誕生日がわかってる子はファラちゃんだけで、ほかの子は、 大体の生まれた月から決めた誕生日とうちの子になった日があるので、 いつも忘れてしまうけど・・ちょこちゃんは5月生まれらしいので、 今日が一応お誕生日です!おめでとう16歳。そんな…

 猫の手は間に合ってます・・

毎日誰かが仕事部屋にやってきて、あ〜だ、こ〜だ、とうるさいのですが、それは またの機会に。店の終了とともに、ネット環境も変わることになり、ちょうど今安いからと、 ソフトバンクのホワイトBBにしてから、なかなかしっくり来ない我が家です。Wi-Fi用の…

残り少ない・・・かも?しれない時間を。

またまた、いつまで続くかわかりませんが、やっと仕事のごたごたが落ち着いてきたので、 ブログ再開です(^^)/。この3月で、9年間やっていた雑貨屋さん、ラ・シュエットの実店舗を終了して、 自宅でのんびりネットショップだけを運営することにいたしました…

レストランモンプチ

何気なく申し込んだら当選しちゃって、場所がよくわからないまま出かけた不思議な猫のレストラン、モンプチ。 夢のような時間をすごしてきました。 ここは昔、レストランだったようですが、表参道から根津美術館を過ぎてちょっと小道を歩くという、 ロケーシ…

お〜誕生日!

ちょっとさかのぼって、そうそう、オバカ姉妹の誕生日だったのよぉ。 猫の日に設定してたの、毎年忘れちゃうけど、今年も無事に忘れました。ニャンコ元気で長生きがよし! めでたく14歳に。それにしても14年もうちに居るのに 目が合うと逃げる、抱っこさせな…

よくわかってらっしゃる。。。

先日美容院で、膝の上においてもらったらすごくぽかぽか。 まるでネコを抱いているようだったので、即購入した「蓄熱式の湯たんぽ」ちゃん。 夜寝る前に25分くらい充電すると、一晩ぽかぽか。 本物の湯たんぽはお湯入れたり、捨てたりめんどくさかったので、…

ファラちゃん、もうおっけ〜♪

昨日は約1週間ぶりに、病院へ経過を見せに行ってきました。 かさぶたができるまでは、膿みを出した部分がぽっかり穴が開いてて 結構痛々しい感じでしたが、あっという間にかさぶた状態で一安心。 見せに行ったら、先生、毛をカットして、せっかくのかさぶた…

ひなたぼっこが幸せ

今日はあんまりお天気良くなかったけど、昨日は昼間家の片付けをしていたら、 みなニャンこたつから出てきて、思い思いに日光浴。 猫がひだまりに居る、ってそれだけで幸せ。 ここ数年、ずっと仕事で昼間は家に居ないから、たまに見かけるとほんとに思う。シ…

正月早々・・・

年に一度、12月に予防接種以外、どうぶつ病院に縁がない我が家なのに・・。 正月早々行ってきましたよ、おととい動物病院さわぎでした! 年に1度しか行かない我が家にとってびっくりな出来事です。 ファラちゃんがねぇ・・ なんか元気なくて、お正月のおせち…

2014年もよろしくお願いしま〜す。

かなり間が開きましたが、今年もよろしくお願いします。 どっかスマホで簡単に更新できるところにブログを移そうかと思いつつ いつもの放置プレイ。 (と思って、ふと左を見ると、このはてなダイアリーからはてなブログへインポートできる 機能が出来たらし…

二人で上も・・

次の日は二人で上乗りwww

一人ずつも〜〜〜

ひとりずつで乗ったり・・・ 実はファラちゃん、ちょこちゃんが入ってますよ。 シャガちゃんも好きね。これ。 夜は二人でおててクロス♪

送り主判明!

いつまでも連絡をしない私にしびれを切らして、た〜こさんから LINEが。Twitterにあげた写真を見て、無事に届いてよかった〜と! そこでやっと、あ”〜そういえば、くれるって言ってくれてた! と思い出したわけでした。 ごめん。。。。 この日ちょっと寒くな…

 だんだん人気者に!

前日の夜、誰も使ってくれないと思っていたら・・・ およっ!ちょこちゃんが入って寝てる。かわゆい!! そして、朝、シャガちゃんが入ってる! これまたかわいい!! ・・・そして、まだ送り主に気づいていない私。。。ごめん。

そいつは突然やってきた!

猫友た〜こさんから、モンプチバッグをあげるよ、と言ってもらった 今年の夏。 そんなことはすっかり忘れた今月のとある金曜の夜、家に帰ったら 「応募者全員プレゼント」というどでかい箱が我が家に届いておりました。 記憶は無いけど、何か当選したのかし…

またまたご無沙汰www

せっかく6月に復活したというのに・・ またまたブログご無沙汰なのは・・・ 季節の変わり目って、猫の毛は勝手に抜けて生え替わってくれるけど、 仕事(お店)はそうは行かないのよね〜 夏物しまって、秋冬物出すだけってわけにもいかず、新商品仕入れした…

もう!なんでそんなに・・・

今日は(いつも?)親ばか全開!!いや〜毎日毎日ちょこちゃんにくっつかれておりますが、 もう、なんでそんなにかわいいお顔なのかしら? お目目ぱっちり!ほかの子たちは、カメラを向けるとにらんだり↓ (寒いとすぐちょこにくっつくファラちゃん・・・) …

 またこの時期がやってきましたねぇ

夏ばてもせず夏フェスに参加したりして、なかなか忙しい夏をすごしていましたが、 やっと秋らしくなってきましたね。・・となると、恐ろしいのが、「セミ」ですよぉ〜〜〜 瀕死のセミがジジジジ鳴きながら、ベランダに飛んでくるようになりました。そうする…

 まだまだ残暑

連日暑いですなぁ・・ニャンズたちは、ここにきて夏ばてのようで、 最近は朝10時くらいから、仕事終わって帰る20時過ぎまではエアコンつけっぱなしです。でもつけないで具合悪くなるより、つけて電気代かかったほうがいいです、ほんと。 ということで、どれ…

うちに来た日&お出かけいろいろ

8/12のお盆の日はみゃあちゃんが(その頃1階に住んでいたので)、網戸を開けてやってきた日。 そして、3日ほどうちで暮らした日の始まり。 ということで、みゃあちゃんが好きだった、備長まぐろでも買って食べようかな・・と思ったら、 スーパーには売って…

多頭飼いの困りごと。

ファラちゃん。。子猫のときから、あちこち痒い子なので、かきむしって禿げたり、 血がでちゃったり、かさぶたができたり。 病院で聞いても、特に対処法もなく、血液検査とかをしてくれるわけでもない。 なめないように、服を着せるとかの処置は、1日ももた…

たまや〜〜怖がりすぎ!!

週末は、夏のイベント、花火大会がありました。 我が家は、近すぎるっ!っていうくらい近くで見えれてしまうため、毎年ちょっとうるさいくらい。 電気を消してビールを呑みつつ、鑑賞したりできて、結構贅沢な時間ではあるのですが、毎年なので飽きてきてお…

先月のねこつれづれ

もう8月・・1年はあっという間ですな。 フッカツした、ねこつれづれ。7月はどんなことがあったのか。。ちょこっとダイジェスト。 7月初旬にやっとホカペをしまって(暑いのに、ホカペを最大温度で通電中に寝てるファラちゃん) ポッコちゃんの寝姿がいつ…

 キミニマタアイタイ

昨日、とっても残念なことがあったと知りました。 今日もまだ悲しい。。。 ついこの間お邪魔したときは、ぜんぜん元気で、 その数週間後また会った時は、おなかの調子悪いから検査する・・・そんな感じだったのに・・・。 お友達のおうちのニャンコちゃんが…

 今日はみゃあちゃんバカンスの日

さて、今日は私を犬好きから猫メロに変えた、先住猫のみゃあちゃんがお空へバカンスへ行った日。 いわゆる命日ですが、私にとっては命日より、うちに来てくれた来月のお盆の方がココロに残る 日なので、しんみりせずに、楽しく思い出してます。 特にテレビを…