一応今日が16歳の誕生日。

kinomika2014-05-01



ちゃんとお誕生日がわかってる子はファラちゃんだけで、ほかの子は、
大体の生まれた月から決めた誕生日とうちの子になった日があるので、
いつも忘れてしまうけど・・ちょこちゃんは5月生まれらしいので、
今日が一応お誕生日です!おめでとう16歳。

そんなお誕生日の日の朝、なんか様子のおかしいちょこちゃん。

掃除機をかけると、かける場所、場所へ逃げるので、
アンタ邪魔なんだよ〜といわれつつ、あちこに抜け毛を振りまく、
そんな毎朝なのに、それをしないでソファーで寝ている。

掃除機のあと、いつもなら早くこたつ出せ〜こんな寒いところに居られるかっ!と
私のヨガを阻止する真ん中占領なのに、それもしないで寝ている。


なんかひたすら眠い・・というか、具合悪いのか?っていうくらい
目を開かない。起こしても、眠くて開かない、そんな感じ。
掃除機が近くに来ても、開けたいけど開かない・・ただ眠い?

でもなんか、これは具合悪そうだなぁとしばらく様子見。
ふと見たら、起きだしていつもの調子で騒いで、猫じゃらし出せ〜と棚の前。

猫にもあるのかな?「春眠暁を覚えず」
でもこんなこと初めてだからなぁ。なんだろか?


もう1本出てるでしょ?と言っても、気に入ったメーカー(違いはわからん)
じゃないといやだ〜出して〜と騒ぐので、とりあえず、元気になってくれたので1本進呈。
それ、お誕生日のプレゼントね(笑)


ここ1年くらい、目やにがすごくて固まって自分で取れず、
ここ数日は、左が涙目になっているので、やっぱりどっか調子悪いのかも?
今は、相変わらず、パソコン打つのに邪魔な位置で。。。。
目つきが悪いのは、涙目のせい。ほんとは美人猫ちゃんなのに。
とにかく長生きしてくださいよ、涙目でもうるさくしてもいいから。