2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の返事

ダンナから「帰るメール」が来た時は、その返事にはいつも 「今日のファラ」画像を添付。 カメラを向けると、とたんにイヤイヤな顔になっちゃうのよね。

ポッコちゃんのお気に入りは

いまだに片付けられないコタツ。 さすがに出しはしないけど、立てかけて薄暗いとこが いいらしい。 ちょうどコタツの足の木の部分が枕にピッタリで、昼も夜も ここで寝ている。

暑いからって・・

人の太ももに後ろ足を突っ張って、 そんな開きって・・・ 女の子としてどうなの?ファラちゃん。

人のおなかの上で

ちょこちゃんは、寝そべってテレビを見ていたりすると おなか(胃のあたり)に乗っかってくる。 それだけでも苦しいのに、服のヒモにじゃれて 興奮するのヤメテください!

ボーちゃん

目の焦点合ってる? なんかボーっとしているちょこちゃん。 別に寝起きって訳じゃないのに・・・

手が・・

いつも「開き」状態が多いのに、ポッコちゃんでも「香箱」ポーズの お手手になることがあるのね♪

このアタシを!

朝7時頃うとうとしていたら、ダンナの一言。 「シャガがベランダに出てたよ。またポッコが開けたんだな〜」そんなこともあったなぁ・・なんて8時頃目をさまして キッチンへ。ふと視界に何か走った?と思ったら、ベランダの キッチン側のドアのところにちょこ…

草木も眠る・・

丑三つ時、猫はひそかに抱え込み選手権出場練習中・・・?ちょこちゃんの尻尾、先がアンモナイトみたい、おもしろいねぇ。

いつも・・

ポッちゃん、アニャタはカメラ目線ね。

美人さん

えへっ♪美人猫さんはどんな角度から撮ってもかわいいんです・・・ って書きたかったのに、ちょっと顔コワくない?

つぶれてますけど・・・

誰かジャンプしてハウスの屋根つぶしたのね? 見えないけど、中でファラが熟睡中。

うわっ!

ポッコちゃん!お手手骨折?変な風に曲がってるよぉ〜!

ちょこちゃん、硬直

どうしたの?一体・・?

ビミョーな距離

以前は二人して、みゃあちゃんの猫ベットで寝てたこともあったのにね。(シャガが寝ているところに、ファラが無理やり入って、ぎゅーぎゅーで寝ていた。) 今じゃ、絶対一緒になんて寝ないし、イライラしてシャガをいじめることもあるファラ。キミたち二人に…

ベランダ大好き

すぐにベランダへの戸をあけて、出て行くうちのニャンズ。 ポッコちゃん、葉っぱ食べないでちぎってすてるのヤメテください。

ブラッシング

だいすきぃ〜もっともっとぉ〜・・ってな気持ちでしょうか?

暑くて・・・

ファラちゃん、行き倒れ中。 後ろの猫じゃらし羽が、ダチョウが一緒に行き倒れてるようで面白い。

たまには・・

気分を変えたいらしい。 人がパソコンやってる目の前に、わざとらしく寝ることが多いちょこ。 邪魔するのも疲れたのか、猫タワーの上で爆睡。

おいおいっ

ねずみのおもちゃで、ちょこちゃんの食欲は絶好調! その30分後、テーブルの上で「うっうっ」と2回ゲー。 今までに見たことのないほど、大量のカリカリ&食べたネズミのおもちゃの毛。 その後、テーブルを降り、カーペットの上で毛の塊をゲー。 仕上げにキ…

好きなんだよね・・

ねこじゃらし類が大好きなポッコは、遊びだすと止まらない。 今日も延々とねこじゃらしを振らせる。 ポッコは寝転がって、羽をつかんで離さないタイプ。 爪が出ちゃうんだよねぇ〜まだまだ修行が足りないぞ。

鼻が・・

ちょこちゃんは美人猫さんね♪ と思っていたけど、ドアップで見ると、鼻が太くない? おまけにちょっと鼻赤いよね〜?いつも怒ったりすると鼻が赤くなる。 早く寝ようよぉ〜〜って怒ってるんだよね。

こんなコドモ居るよね!

実はこの猫、爆睡してます。 目は半開きですが、完全に寝た状態。 ファラはいつもこんな風に目が半分開いた状態で爆睡し、「んっんんっ」などと寝言をいいます。

あまりに・・・

毎日思うけど、ポッコちゃんはリラックスしすぎじゃない? 抱っこさせないくらいノラ猫状態なのに、なんで一番リラックスした「開き」なのぉ?

いつも食べたいっ!

うちの冷奴や湯豆腐はいつもはこうじゃない。 ネギ&ちりめんのみ。 かつおぶしをかけて食べたいっ! だけど、袋を出した瞬間に、群がってくる猫たちを考えると、出したくなくなってかつおぶし省略になってしまう。 今日はその誘惑にかてず、かつおぶしをか…

ほんとうに?

魅惑の6キロ台をまぬがれて、5キロ台に減量成功した体でしょうか? どう見ても、6キロ越えてるような気がしますが、怖くて計れません。

変なポーズ

北側の涼しい部屋で爆睡中のファラちゃん。 どうしても、こうやってひっくり返った姿を見ると、「ポンペイで一瞬のうちに灰に埋もれて亡くなった人たち」の石膏図を思い出してしまう。 足が上にあるからかなぁ?

実は・・・

ヤセヤセの細いちょこちゃんですが、こう見えてもすごいジャンプ力なんです。 羽のねこじゃらしを見せると、目がランラン^m^。 ジャンプした時の滞空時間がすごいんです。 (他のおでぶ3ニャンは地べたを這ったようにグルグル回りますが・・・)

片付けないのがいいんです?

ショップの在庫が増えてきたおかげで、玄関前にダンボールが積んであることが多い我が家。早くかたづけろ〜と言うダンナとは対照的に、「ここ、座り心地がいいし、見晴らしもいいし、サイコ〜♪」なんてファラは思ってくれてるかも?

またまたブラッシングにて

シャーちゃんの毛の量にまたまたびっくり。 なぜにこんなに・・・?

ど〜して?

ちょこの「寝ようよ!!パソコン禁止」攻撃がやけに激しい。 昨日は21時から3時間爆睡しちゃったんで、夜中の12時が21時のような感覚。ひたすらパソコンに向かっていたら、ちょこがうるさい。 12時〜1時:寝ようよ〜寝ようよ〜だったのが、途中からあきらめ…