2006-01-01から1年間の記事一覧

 残りあと1人・・

みんな大好きで、取り合いになってきたマザーボール。ただ1人ちょこを除いては。ちょこちゃんは乗せても嫌がって出ていってしまう。ポッコちゃん、爆睡中♪シャーちゃん、変な顔(^_^;) ファラちゃん、お目目まん丸(^o^)

 結局・・

ムダにはならなかったヨ、よかった。ポッコちゃんの超お気に入りになったマザーボール。埋もれちゃってかわいいねえ。 それにしても・・ヒーターの周りはネコベッドだらけ。

 あたらしもの好き

きっとキミは好きでしょう?と朝無理やり乗せてみたら、やっぱり・・ポッコちゃんは念入りに調査中。 よくネコベッド相手にフミフミしてるもんね。この感触たまらん!でしょ?

 アタシ、こんなのキライ!

せっかく買ったんだから、乗ってみてよ〜気持ちいいでしょ?と、コタツからちょこを引きずり出してみたけど、不評。ファラも乗せたけど、飛び降りた。

 も、もしや・・・?

巷で人気の「マザーボール」が今朝届いた。ネコ砂を購入してるネットショップでセールになっていたのでついポチっと。来年かなぁ?と思っていたら今日到着!ぎりぎり年内の発送に間に合ったみたい♪ それなのに・・誰も見向きもしない。ネコベッド系4個って…

 うちのクリスマス

昔はよくお出かけしたけど、ファラが鶏好きなので、おうちでシャンパン&トリモモ&ケーキっていうパターンが最近のクリスマス。今年はコスプレさせるのを忘れたけど、無理やりちょことファラを抱っこしてケーキの前で記念撮影!(アキノリが超ピンボケで撮…

なにか?

アキノリの伸ばした足の上で満足そうに寝そべるファラちゃん。(ただし、絶対顔は足先を向いている。人間なんか見たくない!ってか?) ご飯を食べてるときは私にベッタリ、何か食べようと必死なのに、食べ終わるとプイっとアキノリの足の上。「おい、デブち…

 家政婦は見たっ!

「家政婦は見た」はポッコが得意なはずだったけど、今日のちょこは、まさに「家政婦は見た」状態。 「アタシたちの平穏な生活をおびやかす掃除機めっ!許さないわよっ」とか思っていそう。それにしても、猫たちがガリガリやるので、壁紙がボロボロ・・・腰板…

親ばかですが・・

私になついているちょこちゃんが一番かわいい♪ ちょっとおすましして、ちっちゃくて、かわいいねぇ・・

こわいのっ!

それぞれにクセのある、うちのニャンズたち。とりわけポッコはよくわからん、ヘンなネコ。 手袋や靴下が床に落ちていると怖くて仕方がないらしい。まずおそるおそる近寄る。次にチョン、と触ってみる。動かないとわかると、チョンチョンチョンっ!と爪を出し…

 ちゃーちゃん、大あせりの巻

毎日毎日、夜帰るのが遅くなっちゃうので、今日こそは〜!と21時(20時閉店したらすぐ帰りたいのに・・)頃、表のベンチを閉まったり、クリスマス飾りライトを外したりしてシャッターを閉め、裏口から戻った。裏口はチャーちゃんのために開けておくけど、今…

夜はこんな感じ

昼間は「コタツ+なんちゃってコタツ」でノビノビ暖を取るニャンズたち。夜は、オイルヒーターを付けて周りに猫ベッドを置くと、ヒーターを消す夜中まで爆睡。ポッコの下に入れば、ちゃんと4ニャン収まるのだけど・・。 ちょこは必ずテレビの上。ここも意外…

邪魔なヒトたち

ファラがすぐに洗濯機に飛び乗って邪魔をしてくれるけど、今日は二人。両脇に座っちゃって・・ほんと、邪魔なんですけど?こんなビミョウな距離だけど、「ネコ好き人間嫌い」&でもネコから嫌われてる「嫌われポチ子ちゃん」は、ファラちゃんの近くに居られ…

お、重い・・・

なんだかめちゃめちゃ腰が痛い、と目が覚めたら、布団に「全ネコ集合」。どうりで重いわけだ。私の寝る場所ないじゃん。ファラは枕の上、残り3ニャンがどっしりと布団を占領中。別の角度から撮ってみた。ビミョウに盛り上がってるところが、私が寝ていた場…

 最近のコタツ事情

寒くなってきたので、なんちゃってコタツを合体してみたら、意外と効果アリ!この少しの広さのおかげで仲の悪い4ニャンが全部コタツの中に納まっている。たまに、ファラがなんちゃってコタツの方に顔を向けて涼んでいたり、入りそびれたシャガが居たり。こ…

 風邪じゃなくてほっ・・

昨日はみくさんとどりちゃんがお店に遊びに来てくれた。朝、チャーちゃんはご飯を食べると、その日によって何時に次来るかわからないけど、二人を引き止めてみてもらった。こんなとき、ノラさんは時間が読めないので困る!ご飯を食べてる顔を見ると、鼻が濡…

眠る子は育つ

朝起きると、ちょこは私の横、ポッコは私の布団の上、シャガは不明・・ そしてファラがアキノリの布団の中。アキノリは先に起きて出かけているのに、ファラは一緒に起きないらしい。ちょこは私と一緒に夜更かしするから起きられないのはわかるけど、ファラち…

邪魔かも・・

ファラさん、ファラさん・・・ 「ン?なによ?」洗濯一緒にしてくれなくていいんですけど。邪魔なんですが。 「そんなこと言ったって、この中に落し物しちゃったのよ・・」 そんなわけないでしょ〜!

 ワクチン〜〜♪

9月にいかなきゃならなかったワクチン注射。来月も予定が立たないので、今日のフラメンコを犠牲にして行ってきた。アキノリが「病院いくぞっ病院いくぞぉ〜」と心の中でヘンな「気」を出すので、ケージに入れるまで大騒動。毎回・・私1人にやらせてくれれば…

異常な食欲&また怪我?

今日のちゃーさん、やたらとご訪問。いつもは2回(朝夕)が今日は4回。10:30 いつも通り裏口で待ってて、レトルトパウチ2個&カリカリ少々 14:50 こんな時間は珍しい。お客さんが居るのに、カリカリ催促 18:50 また来た!カリカリ催促 20:10 あれ?と思っ…

 我が家のコタツ事情 

仲の悪い我が家の4ニャン。(よくよく考えると、シャガだけがみんなとなじめないような気もするけど。)先にシャガがコタツに入っていても、ポッコやファラが入ってくると突然うなり声。この前覗いてみたら、なんとシャガが1人でキレて、みんなにシャーシャ…

みゃあちゃんの座布団だから・・

多分、生前みゃあが良く寝ていたから、ちょこはこの布団に乗らないんだと思う。。。とずっと思っているけど、どうなのかな?たまに、(私は見たことないけど)アキノリが、ちょこが何もない布団の上の空間をスリスリしていたというし。みゃあちゃんが居るの…

 クモさんLOVEは誰?

なんだか珍しくちょこが窓の外を一心不乱に見上げている。見上げてる猫の後ろ姿って、首のあたりが曲がってて猫背(当然だけど)ですご〜〜くかわいい♪★何見てるのぉ〜?と「嫌われポチ子」参戦 ★アタシもぉ〜!と、「ファラちゃん」参戦 ★ちょこはタダひた…

 「嫌われポチ子の一生」・・なんちって!

コタツをめくったら、ポッコが1人。ちょこもシャガもファラも、朝コタツをセットすると入る気満々なのに、なぜか時間を置いて見ると、ポッコしか居ない。ポッコって嫌われてんのね。今ちょうどやってるテレビ番組にちなんで「嫌われポチ子の一生」とつぶやい…

 今日の一枚

ちょうど出かける前にコタツの上で、お手手をそろえたシャーちゃん。かわいいなぁ〜とカメラを構えたら、うまい具合に大あくび。グッドタイミング♪

 ここんとこ、好調!

土日祭日関係なく、ちゃーちゃんのご飯をあげに、朝10時半〜11時くらいに店に立ち寄る。たいてい、裏口で待ってるか、鍵を開けた瞬間、奥からやってくる。大雨だった時は会えないけど、それ以外はちゃんと朝来てくれる。 体調も万全!すごい食欲。150gの缶詰…

 うっとおしいぞぉ〜

たいてい朝は掃除機を出すと、押入れの天袋に避難してそのまま爆睡するのに。たま〜に、掃除機が終ったあと、付いて回ってにゃ〜にゃ〜。柱の陰からじ〜っと覗いていたり・・・。何が欲しいかわからないんですけど。おもちゃのネズミをあげても、こんな状態…

 ねむねむファラちゃん

夜10時になったら、就寝。ダンナがコンタクトを外すと、すかさずソファーの後ろに隠れる。(無理やり一緒に寝させられるのがイヤらしい。)でもつかまって、一緒にお休み。 こんなに早くに寝るのに、朝起きるのが一番遅い。1人でずっと寝ているのよね。たま…

朝の一苦労

朝、ベランダを開けてネコたちを開放するので、出かける前に必ず全ニャン家に入ったかを調べる。(L字になっているので、みんな何度か締め出されて、にゃ〜〜と情けない声で鳴いているので。) たいてい、みんなの居場所は把握しているけど、シャガとちょこ…

 窓の外に・・

寒くなってくると、体型はちょこの1.5倍くらいあるファラが、ちょこに甘える。今日も無理やり、テレビの上で寝ていたちょこの側にくっついて寝ていたと思ったら、急に2匹で目がまんまるに!外に鳥でも飛んでいたの?