2009-01-01から1年間の記事一覧

パーツ当てクイズ・・・その3

メリークリスマス! 楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか? いよいよ今年もあとわずか。お店の棚卸も家の大掃除もまったく進んでいない今年。パーツ当てクイズは今年はこれで終わりかも♪ よかったらお付き合いください。 これは誰のお尻?(笑)

パーツあてクイズ・・・その2

「その1」はちょっと簡単すぎでしたねぇ。 それでは頭つながりってことで、これはどうでしょう? これも結構簡単だと思いますが・・。

パーツ当てクイズ・・その1 

結構、みなさまファラとポッコに苦戦ですね。 そうなんですよ、たまに私も見間違える時があります。黒いから・・(笑)目だけ〜とかいきなりやるのはきついので、ちょっと簡単そうなのを出してみました。 よかったら見てみてくださいませ。 そうそう、このブロ…

 パーツ当てクイズ予行練習

そういえば、昔、一眼レフに凝っていた頃・・・結構ネコの顔やパーツををアップで撮っていたなぁ〜などと思いながら、普通のデジカメで撮ってみました。 うちのニャンズは、長年付き合ったネコ好き友達でも、顔と名前が一致しない・・とか言われますので、き…

新種の猫!?

すっかりお久しぶりのねこつれづれ。 毎月お金払っているのにもったいないですねぇ。もうちょっと(せめて週1日くらい)更新したいんですけど。12/5(土)は、都合をつけてワクチン接種の予定でしたが、いきなり運転手君から「あ、オレ明日仕事」との一言で…

 近況報告

すっかりブログ更新滞ってしまい、「はてな」からスパムメール防止のため、認証システムを勝手にセットした、とのお知らせがきていました。 これから認証システム解除しますが、もしうまくいかなかったら、コメントするとき、変な数字入力しないとならないか…

猫缶詰(パテ)&紙砂いりませんか?

えっと・・まずは、私の気管支炎の件、たくさんのお知恵を拝借しました。ありがとうございます。 書いていただいた皆様のブログには追々、お礼がてら、コメント書きにお邪魔させていただく予定です。今のところ薬を飲んでいたので、咳は出ていませんが、今日…

何を今さら!

一体どうすればいいのかしら? ・・・と、その前に、やっと先日体脂肪計を買いなおしたので、ヒト&みなニャンの体重を計ってみました。 ヒト・・ヤバイです。アキノリは痩せた〜と騒いでましたが、ワタクシ、確実に体重も体脂肪も増えております。これもス…

雨だし不調だしぃ〜

猫は元気ですけど、まだ体調不良が続いています、ワタクシ。土曜の午後からまったく声が出なくなり(その日の昼はニューハーフのような低いがらがら声になりました。)そして、水曜の今日までまったく声が出ませ〜ん!(^_^;)過去に2回ほどなっているので、…

 猫だらけ展

猫は元気なんですけどね・・・ワタクシ、シルバーウィーク前から公私ともに多忙で、せっかくのシルバーウィークはダウンしとりました。もったいない!!(←貧乏暇なし(笑))実はまだ完治してません。夜になると咳が出て調子が悪い。ダウンする前の19日、十猫…

おかげさまで・・・

今朝、やっとシャガちゃんの軟便も治ったようです。心配してコメントくださって、みなさん、ありがとうございました。「突発性」っていう原因不明な膀胱炎だったみたいで、先生がくれたプリント通り、1週間で自然と消えてしまったような・・? でも注射と投…

 復活?

土曜は同じ病院へダンナにつれて行ってもらい、相変わらず注射3本でしたが、様子が変わらず・・・。昨日は、いつもワクチンを打ってもらっている病院へつれて行ってもらいました。 おなかのエコーを撮ったり、触診したりしても、何も異常は見られず、おしっ…

4日目、今日でどうだっ?

火曜から、シャガちゃんが膀胱炎になってしまいました。 トイレでじっと考え込んでおります。ほとんどおしっこが出ないようです。血尿はないので、昼に少し出ているみたいですが。お店の5周年記念でバタバタしている時に・・・。 この子は必ずそういう忙しい…

 めずらしい今朝の「出待ち」ちゃん

いつもはすっかりオネムのはずなのに・・・ 今朝のちょこちゃんは、やる気があるようでした。廊下の通行の邪魔になる場所で、「出待ち」中・・・ 私と目が合ったとわかった瞬間に、こっちよ・・と誘導してくれまして、 かつおぶしの入った棚の前にチョコンと…

8月11日第5回 スイカの会

しばらくネット落ちしておりましたが、約1週間前、サエコポン宅で毎年開催される「丸ごとスイカを食べる会」にドタ参加して参りました。 毎年、限定10名の枠付。今年は、夏休みにキャンプに行くのか、墓参りに行くのか、直前(当日)まで予定が決まらず、「…

 今朝のみなニャン

掃除機をかけようと、北側の部屋へ行ってみたら・・・ファラちゃん、目つき悪いですよぉ〜(汗)その手前にはポッコちゃん。 ここはポッコちゃんのお気に入りの場所なのにね。下のダンボールに猫毛が入らないように、ふたをしたダンボールの上がポッコちゃん…

あ〜ヤバかったね!

今朝、仕事に行く準備万端!あとは髪を整えて・・と洗面所に居たら、なにやら甘えた声のファラちゃん。 もうあげたのに、また冷蔵庫の前で「煮干の出待ち」かと覗いたら、そこには居ません。 あれ?どこに行ったんだろう?何で鳴いてんのかな?と思いながら…

ねーさん、ヤバいですヨ!

今日、家に忘れ物をしたため、ランチタイムを利用して、ちょこっと家に戻ってみました。 すると・・・ 一日中寝ていると思ったウチの猫さんたちがぁ!! 家のドアをあけて玄関に入っても、誰も居ませんでした。リビングを覗くと!なんとっ! ほぼ1日寝てい…

 オンナのバトル

常にネイルには気を使う(?)我が家の2ニャン。(ウソ) 「なんちゃってコタツ」へ、獲物をひっぱりこむポッコちゃん。(実は、このヒト用ツメみがきの表面をなめるのが大好き!な変な趣味がある子なのです。) そこへ登場! いかにも悪そうな(笑)・・・横…

掃除機前のお邪魔ちゃん

布団をあげようとするとやってくる「白チーム」。 枕とタオルケットをしまったところで、いつもこんな感じに邪魔してくれます。かならず布団と布団の間に入り込むのは、ちょこちゃん↓ ほんの1分前にやってきたのに、もう爆睡?な、シャガちゃん↓ あれ?っと…

 ベランダから落ちる夢

昨日、疲れて早く寝たら、朝は4時くらいから目が覚めました。 とってもいや〜な夢を見て。知らないマンションの4階あたりに住んでいる設定でしたが、ポッコちゃんががベランダから、「えいやっ!」と(わざと)飛び降りる夢を見ました。落ちた本ニャン、その…

どんだけお嬢?

うちのお猫さまは、みんなササミの食べ方がヘタ! っていうか、ちゃんと食べないで、お皿から外に出すんです。私はなるべく「ササミ」と書いてある缶詰は買わないようにしてますが、先住猫のみゃあちゃんがササミが大好きだったので、すぐアキノリがササミ入…

 ため息。。。

この挑戦的なバカポッコの顔を見てください!→まったくぅ・・ 超むかつく顔!!"^_^"反抗的な態度は相変わらず・・・それより、何より仕事から帰って来たときに、毎日、目にするこの光景↓ (獲物は毎回バラエティーに富んでいます。) どっと疲れが出ます。 …

 怖くない「ストーカーちゃん」

デジカメを忘れてきていたので、更新が滞っていましたが、先日の休みの日、ファラちゃんと結構遊んでおりました。 雨がざーざー降っていたので、猫タワーで「雨早く止まないかなぁ・・・」なんて感じで外を見ているファラちゃん。いきなり声をかけたらびっく…

男顔になったなぁ〜?

朝はよかったのに、ざーざー雨の振り出した昨日の夕方、「久々に雨女復活だ」・・と思いつつ、スタルカさん宅へ商品のお届けがてら、ニャンズに会いに行ってきました。到着すぐは、みなニャン警戒中?誰も寄ってこないし、姿が見えない。せっかくうちの4姉…

ミーアキャット(?)を見て呑んで食べて

おととい、6月17日(水)は、料理教室&猫友訪問&エステとイベント目白押し!moomamaから「ミーアキャット見たくない?(ウソ)」とお誘いをいただき、お邪魔してきました。お目当てはmoomamaファミリー「新入り」&「茶トラ白で女の子」の百(もも)ちゃん…

 毛皮があるんだから

夜寝るときは、ちょっと蒸し暑いので、タオルケット一枚と毛皮一匹(ちょこちゃん)を脇に挟むとちょうどいいのですが。 明け方は寒いので、フトンをかけてしまいます。朝、早くから起きて「ご飯まだ?」とうろうろ動き回るシャガちゃんは、ご飯が終わると、…

だれか止めて!

すっかりご無沙汰しておりましたが、先日6/5の私の誕生日をもって、今年も知らない(忘れている)うちに、皆にゃん1歳ずつ年を取りました。もう誰が何歳だか、さっぱりわからなくなっているワタクシ。 1歳ずつ年が離れていることしかわかりませ〜ん。 自分…

 今日の獲物

一人遊びが激しいポッコちゃん。 私のかかとツルツルサポーターがお気に入りかと思っていたら。また一人で大きな声でウニャ〜ウォ〜ンと、うるさい。サポーターを隠して、持ってこれなくしたら、新しい獲物を見つけたらしい。軍手(どっから持ってきたんだ?…

 ごめんね。。。。

告白します、実は今朝・・・ というか、昨日買い物に行くのを忘れてスポーツジムに行ってしまいました。そのため、今朝ニャンズのごはんが足りず(汗)もちろん、昨日の夜カリカリは追加してましたよ。 朝もちょこっと残っていたので、入れておきました。 朝…