2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*ちゃんとネコ数分あります ネコベッドは、一応4匹分ある。みゃあが愛用していた「みゃあベッド」、上下に寝られる「二段ベッド」、ひぴさんからもらった「らくちゃんベッド」。一番の人気はらくちゃんベッド。そのベッドには今日はシャガが寝ている。シャ…

ひとりあそび?

出かけて帰ってくると、たいていネコじゃらしがネコベットに入っていたり、おもちゃが床に散乱していることが多いけど。それはポッコが犯人だと思ってた。でも、ファラもコタツの上まで持ってきて遊んでいたの? それともポッコが遊んで、放り出した上に寝て…

めずらしい

仲の悪い「バカ姉妹」と呼ばれているシャガとポッコ。めずらしく、今日はコタツの上で距離が近い。 ポッコのびっくりまなこ、すごくかわいいのに・・・。家庭内ノラだから、触ろうとすると逃げるのよね。(最近は少しガマンしてから逃げるけど。)

もったいないですね〜

せっかくお金払って、小冊子にする予定が、最近全然UPしてない! かわいい写真は撮っているのに・・・こたつが出てなくて「寒いよぉ〜」のちょこちゃん。たたんでいない洗濯物の上にわざと寝る。近づいてみると、鼻がピーピー。もう寒いんですね、ハイハイ、…

マジっすかぁ〜〜?

朝っぱらから(ヤマト運輸は朝8時過ぎにやってくる)宅配便の荷物が届いて、なんだろ〜?と思ったら、「365CATSカレンダー」だ。 今年初めて出して、ちょことファラが採用だったので2本到着。どの写真かな〜♪ちょこちゃん、目がパッチリのかわいい写…

ファラちゃん見ぃ〜つけた!

家の在庫棚、ショップに品物を持っていったので今はガラガラ。空いてるところにダンボールを置いて、その上にかばんを乗っけておいたら、ファラのお気に入りの場所になったらしい?単なるダンボールだけじゃなくて、その上に布のバッグがあるのがミソ。ここ…

やっと・・

念願のかつおぶしを寝る前にもらえるようになった、ちょこちゃん。よかったね♪変な声で鳴いたりして怖いんだからぁ〜〜!最近ファラに変なクセ。昼間にアキノリが煮干をやったらしい。おかげで昼間、ごはんを食べに家に帰ってくると、ファラがうれしそうに冷…

禁断症状?

夜のかつおぶしを切らして、買えないまま約1週間。そろそろ、ちょこちゃん禁断症状が出ているらしい? 火曜・水曜は、帰ってくると左目に涙。アキノリが「かつおぶしもらえないから、泣いてるんじゃないの?」 木曜は、かつおぶしの代わりにあげていた煮干…

またなの?

朝5時頃、カタンカタンという音に起こされた。薄暗いところで、なにやら塊が動き回っている。なんだぁ?と電気をつけてみたらポッコちゃん。またキミなの?今度はどうしたのよ〜?と見ていると、どうもお尻が気になるらしい。オデブなので、大変そうだけど、…

シャーちゃん!アナタ!

うちではテーブルに乗っていいのは、ちょこだけなのに。夜中に他のコが乗ってるのはみたことあったけど、こんなに大胆に電気がついてるときに乗るなんて!初めてかも。最近、出かける前にずっとゴロゴロ、ヒャーヒャー言いながら私の行く後を付いて回るシャ…