2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からアホだ・・

なぜか朝起きてみたら、隣のシーツが盛り上がって動いている。それを見てファラが興奮して上から飛びかかったり噛み付いたり・・・。 「にゃ〜ん」と聞き取れないほどの小さい抗議の声。 ポッコちゃんだね?なんだって朝からいきなりそんなとこに入っちゃっ…

こんな日が来るとは・・

なんとポッコが膝の上に5分以上滞在。ネコじゃらしで遊んでいたとはいえ、うちに来て5年目。なつかないポッコが膝に乗る・・こんな日が来るとは夢にも思わなかった。ねーちゃんはうれしいヨ!

あんまり好きじゃないけど・・?

例のディーンズのカリカリ。お気に召さないようんだけど、袋からの出したては、香りがいいらしく、とりあえずは食べてみようという気になるらしい。ウチはカリカリは1箇所にしか入れていないから、順番待ちになっちゃうね。

ちょこ襲われる・・

ファラはたまに昼間、寝ているちょこのところへ行き、むりやりくっつく。ちょこになめてもらって、昔の「ちょこ母さん」だった頃を思い出してゴロゴロしているみたい。着たばかりの頃、よくちょこになめてもらってたけど、今じゃ体重差かなりあるよ。どうみ…

心境の変化?

「なつかなチン」「家庭内ノラネコ」なんて呼ばれているポッコちゃん。5年目にして、なぜか最近ほんの少しだけ「ノラ指数」が減ってきたような・・気がするだけかもしれないけど。一応呼ぶと、振り返る。

寝姿-ファラ

ファラは絶対寝るときに、後ろ足を伸ばして寝る。こんな風にちゃんと揃えて寝るのはファラだけ。ベランダから落ちて後ろ足を骨折した時のなごりかな・・?と思ったけど、落ちる前の子供の頃から、足を揃えて寝るクセのあるネコみたい♪

嫌味?

夜中の2時を過ぎると・・わざとこういう狭い場所に座り込んで、無言で「寝ようよっ」のプレッシャーをかけるちょこちゃん。そろった手がかわいいんだな〜。ハイハイ、寝ましょうね♪

かなりな「いじめっこ」

夜23時過ぎくらいに、かならず猫ハウスの中からうなり声がする。「うぅ〜うぅ〜」ずっと言っててうるさいよ!シャガがお気に入りのこのハウスの中に、ポッコが無理やり乱入するので、シャガが怒ってうなっている声。でもかならず、最後にはヨワヨワなシャー…

こんな細い部分のハゲ

ファラがあちこち、ガジガジと掻いてしまうクセは相変わらず。今回のハゲ部分は、今までにないような、耳の際のハゲ。どうしてこうも毛をむしるほど、掻いてしまうのかしらね〜?乳製品アレルギーなのかなぁ?

あら、珍しいぃ〜

1月13日の日記にシャガはむっちりで入れないかも・・って書いたけど、珍しく別の組み合わせでコタツの穴に皆さんはまっていた。なんだ、シャガちゃんも頑張れば入れるのね(笑) せっかくなので以前の別組み合わせの写真も貼っておこう♪

もしや、お気に召さないとか・・?(汗)

ギャオスのひぴさんから、らくちゃんが食べないからどうぞっ!と以前にもらった、ディーンズのヘルシースキン(カリカリ)。そういえば、ポッコが大好きだったなぁ〜と思って、ネットで注文しておいたのが届いた。 ひぴさんからもらって帰った日には、バッグ…

こたつ続編

一日に一枚しか貼れないので、翌日送り・・ もう少しめくってみたら、奥の方に「たぬき」がころがっていた。 (ウソ、実はポッコちゃん)

うちのこたつ

お猫さまに占領されている。あけたままにしておいても、ホットカーペットがあったかいので、その中でノビノビ〜(*^_^*)。 写真はファラとちょこ。

脱力シャーちゃん

うちで一番ヨワヨワだけど、最近少しリラックスできるようになったのかな?日が当たると、キャットタワーでのんびり脱力。

食欲増進剤?

ちょこちゃんは、ネズミのおもちゃがあると、いつもの倍以上の食欲。普段は食べていても横に誰かくるとすぐやめてしまうのに、ネズミがあると、食べ終わるのを横でじっと待っている・・。他の3ニャンと違ってちょこちゃんは痩せてるんだから、ネズミがなく…

アナタもなの?

白い毛にブルーの水兵さんは、とっても似合ってるのに、カメラ向けると向こうを向いちゃう。シャガちゃんもコスプレは嫌い?

かわいいのに・・

似合ってるのにねぇ?コスプレはお嫌い?

ちょこちゃん、一日寝てばかりのアナタ。近くでくるんと丸くなって寝ちゃって。もうぅ〜文句ナシにかわゆいです♪触るとゴロゴロいうのも、また更にかわいい♪ ただいま、コタツ(ホットカーペット)が熱くて、出てきて寝ているところ・・

めったに撮れない集合写真

うちの4ニャンは、「それなり」に仲はいいときもあるけど、はっきり言って仲が悪い! シャガとポッコは姉妹なのに、シャガがポッコを毛嫌いして絶対側に寄らないし。だから、こんな風に1枚の写真に4ニャンが写っているのはとっても貴重♪家具調コタツのや…

探し物は何ですか〜?

年末からずっと、冷蔵庫の奥に「ネズミがいるんだよ〜ココにいるんだってば〜」とうるさかったファラちゃん。懐中電灯で見たけど見つからなかったのに、新年になってもまだ探してうるさい。それじゃ〜アキノリに探してもらいなさいっ!と懐中電灯を渡したら…

掃除機嫌い・・

うちはみんな掃除機が嫌い。高いところに逃げればいいのに、椅子の上とかテレビの上に逃げて、また掃除機に追われることになる。 昨日のポッコは、押入れの入り口で「家政婦は見た!」状態をキープ。

ねこつれづれを変更します!

今までHTMLで書いててなかなか更新できなかった「ねこつれづれ」。はてなを使えば、なんと本にも出来る!過去のつれづれもここに掲載して、記念にしようと思います♪ これを使えば、ねこたちの毎日をもっと紹介できる・・・ハズ。(*^_^*)