2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 振り返るとヤツラが・・

朝、エイヤっと起きて、後ろを振り返ると、こんな光景でした。ちょこは、私が起きる直前に布団から抜け出して・・「水が飲みたい」と、私が起きるのを待つポーズをコトリのようにソファーの肘掛部分で待機。 シャガは、もうかなり前から「ご飯はまだ?」と歩…

決め手の・・

悩殺ポーズ! クロスのお手手が決め手です。 かわゆし・・(^m^) あなたの(猫さんの)悩殺ポーズはこちらへポチッと一票よろしくお願いします↓

ぬぁに〜?やっちまったなぁ!!

今朝はついに、ファラちゃん、お薬のときにイヤイヤ〜と、口を開けさせませんでした。 いつもはゴロゴロいいながら、やってきて、ドサクサにまぎれて横からすっと飲ませちゃうんですが、今日はガンとしてあけません。仕方がないので、両膝で押さえて、後ろか…

 チビチビまるまる

朝、ご飯を食べた後、掃除が終るのを待ってコタツに直進、そのまま爆睡、という非常にうらやましい生活を送っているうちの猫さんたち。 今日はちょっとコタツの温度が高かったのか、気温が高かったのでしょうか・・・。 珍しくちょこちゃんがコタツから出て…

 ポッコを探せ!

さぁ・・この写真のどこにポッコちゃんがいるのでしょうか♪ 最近、おとなしくしているので、写真を撮られることのなかったポッコちゃん。 今朝、見ちゃいましたよ〜、アニャタの新たな朝の楽しみ(?)を。 ここからの写真は、お好きなBGMでお楽しみください…

大福モチか雪見大福か・・

すっかり「コレはアタシのもの」と認識したらしいシャガちゃんのねこ鍋。 パッツンパッツンのお鍋の中は、まるで五右衛門風呂に入ってガマンしているように、見えなくもありませんが・・・本ニャンは、心底自分用のおニューベッドにご満悦のご様子。上の2ニ…

 アタシ嫌われた?

先日最初の1回目に出たっきり、薬の効果が感じられないので、昨日は0.5ミリから1ミリに増やしてみたファラちゃんのお薬。 ほんの0.5ミリ増えただけで、かなり「喉に来た」ようで、飲んだ後、“おいで〜〜”と冷蔵庫のきびなごの場所まで走ってもやってこず(一…

お薬タ〜イム♪

ワクチンの際、あまり積極的に治療をする先生ではないため、こちらから話をするようにしています。 ところが、いつも1匹の現状を何か説明していて他のことを聞くのを忘れてしまう、ちょっと記憶力の衰えを感じるワタクシ。 去年は、ポッコがやたらお尻をな…

ケージ間違えたっ!

世間が三連休の中日、11/2(日)にワクチンに行ってきました。 去年は、2週間くらい間違えて早く行ったために、動物病院のカレンダーが出来上がってなくてもらえなかったため、今回は少し遅らせて、あえて11月に入ってから行って、カレンダーはゲット♪いたし…