2010-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン終了、そしてその後

18日土曜の午後、ワクチンに行ってきました。ワクチン、具合が悪くなったり、亡くなった猫さんが周りにいるので、気が進まなかったんですが・・・。まずはポッコを捕獲し、小さいケージへ。次にシャガが外に出ていたので、ちょっと大きめのケージへ。最後に…

家庭内ノラの逆襲?

超〜〜〜おひさしぶりでございます。やっと今日から通常営業(笑) ニャンズはみんな一応元気なんですけどね・・・。今朝、久々に朝食会に出かけるので、朝6時頃バタバタと準備をしていたら、まずは猫トイレからババッと飛び出して、私の踵に何かをぶつけてく…

カワユス

夜、そんなに寒くなかったので、暖房をつけていなかったら・・・ 珍しい光景を目にしました。黒チーム(ファラとポッコ)が、マザーボール(一応1ニャン用)に一緒に寝ておりました。 うまい具合に納まってて、かわいかったですよ♪

猫のクセ

お久しぶりでゴザイマス!サッシシマリやら脚立やら、工事関係のせいで、中断してましたが、あと2ニャン残っているのを忘れておりました。うちのニャンズの面白いクセ。三番手は、ちょこちゃんです。●超〜〜〜寒がり ●以前は、私にしかくっつかなかったのが…

猫だらけ展へ (追記あり!)

昨日は、お店ブログで紹介していた「十猫十色猫だらけ展」初日でした。朝は問屋で、昼は猫バカ仲間とランチの後、猫だらけ展、そして夜は結婚記念日だったので、ワイン&ピザでごはん、と、久々に忙しい休日でした。 ランチは、このデザート(アフォガード=…

空から脚立が降って来た!

昨日から躯体修理で朝からガーガー、ベランダに人は入ってくるわで、猫ズ落ち着きません。 特にファラは人影を見てはうなり、ちょこはついてまわります・・早く終わってほしいけど、クリスマス翌日までなのよね・・がんばれ、うちの猫ズ! 今朝、掃除も終わ…

サッシシマリってなんぞや?

昨日のファラちゃんの不思議な現象、今朝は確認できず、一応元気なようで一安心です。もともと、うれしいときに小刻みに震えたりするコなので、それを始めると、ちょっとドキッとしますけどね。 さて、昨日もちょこっと書きましたが、今月から年末(12月26日…

 心拍数バクバク・・・

今朝は、とってもあせることがあって、お店は開けているけど、カギしめて、電話で呼ばれたら行くことにしています。だってね・・掃除も終わって、猫ズのホカペ&コタツもセット完了!8時半頃、朝ご飯のトーストをいつものように食べていた私。その横の椅子に…

ネコおばさん(おねーさん)って実はすごいのね・・・

さて、1週間たつので、もう会わないかな〜と思いつつ。 先週金曜日の夜、「にゃっにゃっ〜〜〜」と明らかに子猫っていう大きな声が、すぐ近くで聞えてきました。 ネコの声にすぐ反応する私。 思わずお店から出ると、隣のマッサージ店の前で、チビネコがこっ…

猫のクセ

さて、お次はうちで唯一の血統書付き。 限りなくキジトラに見えますが、実は「エジプシャン・マウ」のファラちゃんです。●大食漢(子供の頃から) ●ちょこのご飯だけがおいしい(以前ヒイキしたので)と未だに思い込んでいる ●かつおぶし、海苔の入っている…

 猫のクセ

猫には個性が色々な分、面白いクセがたくさんあると思うんですが・・ うちもほんとに皆ニャン個性的。 ハテ?と思うようなクセ(?)習慣(?)も多いので、猫ごとにまとめてみることにしました。まずは、いつも最後にされちゃう、おとなしめなシャガちゃん…

かなり猫好きなら・・・?

お久しぶりです。仕事と家庭とユーキャンの両立・・・いえ、三立(?)ができずに 色々放置しております。10月の試験まではユーキャン一番で!! まったく更新していないのに、お金払っているはてなダイアリー。 そろそろ無料版にしようかしら? ニャンズは…

濡れ落ち葉

世間一般では(いや、うちでも・・)まだ、「猛暑」ですよねぇ。この猛暑にうっとおしい、べったりくっつくネコがおります。 通称「濡れ落ち葉なネコ」。テーブルに乗っかって、おもいっきりこっち向いて何か訴えたり。 (テーブルの上、色んなものが乗っか…

 ステージママ(パパ)になるニャン!

今年の4月、第一号が発売になったNEKO-MONという雑誌。 実はポッコちゃんも掲載されたんです。 畳がぼろい・・(笑) そして、めでたく第二号が発売予定となったそうです。 またまた掲載ネコさんを募集中とか。私も今度はポッコ以外の誰かを出してもらおうっ…

アタシは今日も猫好きです![みゃあ]

ネコたちの記念日はあんまり覚えていないけど、今日は特別♪ みゃあちゃんがウチに来た日、私がネコ好きになった日なのです。この写真は、今のうちに引っ越してきてから。一眼レフを勉強していた頃に、わざと撮ったモノクロ写真。ピンボケでもかわいいねぇ♪ …

夏ばて知らず♪

おひさしぶりなシャガちゃんを発見! ニンゲンたちはそろそろ夏ばて気味ですが、相変わらずのダイナマイトボディ。 カメラを向けると、こっちへ寄ってきてしまって撮れない事が多いのですが、 ごはんを食べているときは、一心不乱。相変わらず、目をつぶって…

 猫柄タロットコレクション

お店ブログに、昨日届いた猫柄タロットの絵柄なんぞを載せてみました。 よかったら、見てね! タロットしなくても、コレクションしたくなる柄ですよん♪

黒チーム、エライぞっ!

毎日暑すぎて、毛皮族にはつらい毎日。 でもエアコンつければ快適ですな♪ エアコンは基本、出かけるときにONにし、帰る頃に切るようにしています。そんなわけで、出かけるまでは、みなニャンダラダラ・・・・。 今朝、「おっ!えらいぞっ!」という光景を目…

 変な猫種の撮影に成功

昨日は珍しく家に居たので、変な猫種の撮影に成功しました!昨日結構気温高くて、暑かったんですけどね・・・。 いつもなら梅雨明けまでホットカーペットを敷きっぱなしの我が家ですが、 地球温暖化のせいか、敷いているとキルティング+ウールカバーが暑く…

 毎朝なんか忙しいのはこのヒトたちのおかげ(笑)

最近、朝は早めに起きているのに、なぜか出かける間際にバタバタしてしまうのはなぜ???? っと思ったら、色々私に話しかけたり、用事を作ってくれるヒトたちがいるから(笑) まずは出かける間際まで、朝起きてからず〜〜〜〜〜〜〜っと、目が合うとしゃべ…

 オデブちゃんです

最近、暑いので、ニャンズの寝る位置が微妙に変わってきました。 布団を上げたら、相変わらず、ゴロリンゴロリンとゴキゲンなシャガちゃん。誰に見せても、「うわっ、大きい〜」と言われてしまいます。 はい、大きいんですよ。相変わらずね(笑) ソファーの角…

湘南でリフレッシュバースデイ♪

5日のン歳の誕生日。久々にお出かけしました。 どっか山(高尾山とか)に行く予定でしたが、山方面は雷やら雨やらの予報だったので、天気のよさげな神奈川に。 ということで、大好きな湘南&江ノ島へ出かけてきました。本当は鎌倉行きたかったんですが、ちょ…

 お見送りありがとう!

いつもファラちゃんは朝、私が靴を履いて、ドアを閉めるまで、玄関でお見送りをしてくれます。 どんなにコタツで爆睡していようとも、まず、化粧が終わって、ドライヤーを使う直前に「準備終わった?」と、出てくるのです。 お見送りのため、なら、「スーパ…

 暮らしやすいランキング〜うちの猫ズの場合

毎朝、何かしら、猫たちがやらかした片付けから始まる我が家。 今朝は朝っぱらから、ファラちゃんがつけた血の付いたシーツを洗うはめに。下の布団カバーにも付いててうんざり。 明け方4時くらいから、空ゲーを繰り返したり、嫌味にビニールをシャリシャリか…

私のタロットを邪魔するコ

※先週金曜にUPの予定でしたが、はてなのフォトライフがエラーで写真をUPできず。 火曜にUPしましたので、出来事は先週のお話です。 今日から使い出したタロットカード。 (結果はお店ブログに載ってます。)早速本日の1枚を引いてみようとすると、テーブル…

これはイヤ!

ご無沙汰です。 シャガちゃんが明け方にやたら空ゲーをしたり、ファラちゃんがさらにハゲが増えたりしていますが、一応皆ニャン元気です。ちょこちゃんのチューダスプロジェクトも、毎日ではないですが、進行中。 この方、頭がいいはずですが、おバカ猫にな…

 最近の猫たち

仕事がカツカツでなかなか、猫ブログまで手がまわりません!(汗) でも、みんな元気でやってま〜す!写真はびろ〜んと伸びたファラちゃんと、寒い時だけファラに甘えるちびっこ、ちょこちゃん。 おバカ姉妹も元気ですよ。 けいじばんには写真を貼ってねポチ…

 変な写真発見! 

何か雑誌に掲載できるまともな写真は無いかしら〜?と探してみたところ・・オモロ〜!な写真ばかり撮っていたせいで、ちゃんとした写真がとってもとっても少ないことが判明いたしました!(笑) これからは、もう少し、まじめな肖像画っぽい写真も撮っておかな…

 お宅の猫ちゃんも雑誌デビュー。。かも?

4月5日(月)発売のNEKO-MONという雑誌に、お店の雑貨が掲載されます。(詳しくは、お店のブログの記事に。)その編集者さんから今朝メールが来ました。 創刊号なので、雑誌に載せる猫ちゃんが居ないのだそうです。 応募すれば、掲載してもらえるかもしれま…

マツタケ好き?

昨日家に帰ったら、やられましたっ!普段こういうものは買わないんですけど、「永谷園の松茸の風味お吸い物」のパッケージに書いてあった、エリンギとあわせたパスタのレシピに惹かれて、買ってしまったのです。「夜食べよ〜♪、ダンナが先に帰ってきたらわか…