2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレストーカー

毎朝繰り広げられる恐ろしい光景。 それは・・・ トイレの戸の下からむりやりこじあけようとする手・・・ というより、にくきゅう〜〜〜!! だ、誰なの・・?(可能性が3ニャンいるので、扉を開けるまでわかりません。(除く:ポッコ))今日はちょこちゃ…

フラスカートの受難

なるべく猫毛がつかないように、置き場所に工夫する毎日ではあります。最近暑くて人気のなかったこの場所にフラダンスのスカートを干してあります。実はこれ、着なくなったダウンコートです。ちょこちゃんが冬の間この場所がお気に入りで、「ちょこの巣」な…

こ、こりは・・自分?

今朝、私の食べているヨーグルトを早く欲しくて、膝に乗ってきたファラちゃん。 相変わらず、人間の顔は見たくないらしく(笑)向こうを向いて座っております。 あれれ・・? 夏の時期は、自分でかきむしってハゲが多いこの子ではありますが、こんな背中の部分…

 隠れ家

掃除機が嫌いなうちのニャンズたち。それぞれ逃げる場所はありますが、最近この2ニャンはスチール棚がお気に入り。ハンガーに洋服がかかっていると、奥にいるポッコは見つからないことがあるくらいです。この棚、脱いだ服を置く場所にしていますが、必ず半…

虐待じゃありませんよ!

“なくて七癖”(=どんなヒトにも何かしらクセがある)といいますが、コレって猫にも当てはまりますよね。4ニャン(みゃあちゃんも入れれば5ニャン、ほんのちょっとお店に来てくれていたチャーちゃんも入れたら6ニャン)それぞれにクセがありますから。シ…

 うふっ

「あたしの人生、シアワセ〜」・・そんな寝言が聞こえてきそう。気持ち良さそうでいいですなぁ、うらやましい生活(*≧m≦*) ランキングに参加しました。応援一票よろしくお願いします!

 アタシの追っかけ

朝、仕事で出かけるときは、そうでもないんですが・・・ 「今日は家に居る日?」「お出かけしないの?」とアンテナを張り巡らし、「今日は出かけない」と判断すると、ファラは絶対に寝ないんです。ひたすら後をくっついて、目で訴えて「きびなご、ちょうだい…

 アタシって人気者?

うちのNTTの光がつながりが悪くて、(でもNTTは無線LANのバッファローのせいにします)全く家でPCを付けることがなかったワタクシ。つながらないのでイライラするんですよね・・・。マンションが地デジ対策でケーブルテレビに変わったので、ついでにNTTを解…

 暑くて頭が働かない?

タイトル「暑くて頭が働かない」というのは、ニンゲンはたまにあることですが。 猫にもあるんでしょうか? 夏ばてちょこちゃん、面白いことをやっておりました。ポッコちゃんが大好きな「コギタナイ」猫じゃらしを、体に乗っけてぼ〜っとしておりました。 「…

 キャッチライト

少々夏ばて気味なちょこちゃんです。 おとといは、ボケちゃったのか、アキノリが帰るとすぐに催促する「かつおぶし」を忘れていたそうです。 そんなわけで、昨日はさらにボケて、夜にもらうはずの「かつおぶし」を昼に催促しておりました。でも、頭がいいの…

 あぢ〜!

連日の猛暑、湿気ジメジメは、毛皮族にはこたえるようで。北側の、気持ち「涼しい」方へ皆さん移動しております。 本当は、タンスとファラの間にポッコが詰まっていたのですが、デジカメを取りに行っている間に居なくなっていました。暑いのにくっついていた…

ケイちゃんに会いに・・・

ダース飼いが趣味(ウソ)のた〜こさん宅へ、新入りにゃんこのケイティちゃんを見にお邪魔しました。お店が終ってからなので、1時間ほど遅れての参加。 すでに到着の皆さん(ミケさん、Mayu-☆さん、まりきちさん)&た〜こさんご主人「風の人」は、飲み食い…

 エライ猫さんのお話

急に亡くなったお友達の猫さんのために、先日の猫だらけ展で購入した猫地蔵さんを先日渡してきました。 (チャリティーの豆地蔵さんだけのつもりでしたが、大きい地蔵さんもあったらいいかな?と思い直し、2つセットで渡しました。)その猫ちゃんのお名前は…