2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低血圧なねこ

朝、みんなご飯ご飯と騒いでいるときに、ふと見ると・・・アレレ? この頭はだぁれ〜?(^o^)丿布団重いんじゃないの?ダンナが起きたときに、布団の上に居たファラちゃんに、布団を折りたたんでかけたらしい。 そのまま寝ているファラちゃん。前から見てみた…

 やっぱり変な姉妹?

今日はお天気がよかったので、掃除機をかける間、みなさまベランダに避難中・・。シャガちゃん、超ブサイクな顔で写ってます(^_^;) おまけに、 なんで?足・・閉じませんか?女の子なのに・・ そんなに突っ張って広げて無くてもいいんじゃないのぉ? そして…

 原画展オフ

原画展には行く時間がなくて見れませんでしたが、(詳細はスタルカさんのサイトでどうぞ〜!)その後の原画展オフに参加しました。 みんなのブログ見たり、キンカ堂で買い物してから行ったので、15分ほど遅刻。 お料理も、おいしかったパスタの写真を撮り忘…

日替わり定食

ファラはちょっと不思議な力がありそう(?)な猫です。 アキノリが言うには、小さい頃、ベランダから落ちて死にかけたので、霊感が備わったんだ、と(笑)。 確かに、何もないところを見て、尻尾が膨らんでいたり、急に玄関を「きっ!」と見たり・・何か見て…

 ハイハイ、私が悪うございましたっ!

朝からず〜〜っと、こういう状態のちょこちゃん。 目が合うと、「にゃ〜にゃ〜、あ〜〜ん」・・・なるべく目が合わないようにしていますが、この子はしつこい子なので、なんとか自分の要求を通そうと、必死に目を合わせようとします。うっとおしぃ(笑)・・・…

 特設会場にて・・

朝、鏡台に座って化粧をしていたときに。 ふと横を見ると・・ あらっ? この手はだぁれ〜? 横から見てみると、なにやら不思議な形に足も見えております。 うちで、手が白い子はたしか2ニャン。 2ニャンがからんでいるのかなぁ? ・・・と考えながらめくっ…

おバカな子ほど・・

バカな子ほどカワイイといいますが・・ この子、ほんとにバカっぽいことが多いのです。片付け忘れたダンボール。 こもっております・・・・・。 ヤレヤレ・・ ダンボール大好きなのよね、ポッコねずみだもの。そして、最近行かなくなったと思っていた、北側…

やっぱり(^o^)

この前目撃してから、ねこ鍋に入っているのを見かけないなぁ・・・と思っていたら、今朝やってくれました! このポーズ、「右手の伸ばして」は、かなりお気に入りの証拠。 リラックスしているときにするポーズなので、やっぱりムチムチ&キツキツなお鍋がお…

これで見納め?

そろそろ寒くなってきたので、北側の部屋にあるポッコちゃんお気に入りバッグの出番も無くなるかも?・・・と、記念に写真を撮っておきました。お気に入りの場所に居たのに侵入者にオカンムリな様子です。玄関を出て外から見ると・・・。↓このカーテンの向こ…

 うーれーしー!!

朝、出かけにカーテンを閉めようとして・・・普段の見慣れた風景にそのまま素通りするところでした。えっ??シャーちゃん・・・ 入ってるよぉ〜猫鍋に!! マジっすか?ここで慌てちゃいかん、なんせカメラ向けるとこっちにやってくるオバカちゃん。気づか…

悪いのは誰っ?

憤慨しているこの方・・ 朝から怒られたのでした。何をしてくれたかと言うと・・・・ことの起こりは、朝。 パソコンを置いている部屋に、仕事で使っているノートパソコンを取りに行った私。 昨日帰ってきて、カーペットの床に置いて(いつもそうなので)その…