2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 またこの時期がやってきましたねぇ

夏ばてもせず夏フェスに参加したりして、なかなか忙しい夏をすごしていましたが、 やっと秋らしくなってきましたね。・・となると、恐ろしいのが、「セミ」ですよぉ〜〜〜 瀕死のセミがジジジジ鳴きながら、ベランダに飛んでくるようになりました。そうする…

 まだまだ残暑

連日暑いですなぁ・・ニャンズたちは、ここにきて夏ばてのようで、 最近は朝10時くらいから、仕事終わって帰る20時過ぎまではエアコンつけっぱなしです。でもつけないで具合悪くなるより、つけて電気代かかったほうがいいです、ほんと。 ということで、どれ…

うちに来た日&お出かけいろいろ

8/12のお盆の日はみゃあちゃんが(その頃1階に住んでいたので)、網戸を開けてやってきた日。 そして、3日ほどうちで暮らした日の始まり。 ということで、みゃあちゃんが好きだった、備長まぐろでも買って食べようかな・・と思ったら、 スーパーには売って…

多頭飼いの困りごと。

ファラちゃん。。子猫のときから、あちこち痒い子なので、かきむしって禿げたり、 血がでちゃったり、かさぶたができたり。 病院で聞いても、特に対処法もなく、血液検査とかをしてくれるわけでもない。 なめないように、服を着せるとかの処置は、1日ももた…

たまや〜〜怖がりすぎ!!

週末は、夏のイベント、花火大会がありました。 我が家は、近すぎるっ!っていうくらい近くで見えれてしまうため、毎年ちょっとうるさいくらい。 電気を消してビールを呑みつつ、鑑賞したりできて、結構贅沢な時間ではあるのですが、毎年なので飽きてきてお…

先月のねこつれづれ

もう8月・・1年はあっという間ですな。 フッカツした、ねこつれづれ。7月はどんなことがあったのか。。ちょこっとダイジェスト。 7月初旬にやっとホカペをしまって(暑いのに、ホカペを最大温度で通電中に寝てるファラちゃん) ポッコちゃんの寝姿がいつ…