2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかつぶやく?

便宜上、携帯と一緒に撮っていますが・・・ 毎朝、スマホでTwitterやらFacebookやらをチェックしていると、 横でじ〜〜〜っと、まるで一緒に画面を見ているような ちょこちゃん(^_^;)ほんとに覗いてるみたいな姿勢で笑えます。 いつか、何かつぶやいたりして…

 ベランダ率で気温がわかる・・

ここ数日は寒いですが、その数日はあたたかかった先週。 寒い時や雨が降っている時は出ないのに、ちょっと気温があがってくると ドアを開けた瞬間にぱ〜〜っとベランダに出てしまうニャンズたち。ネコによくない、と言われるオリヅル蘭、必死に噛んでいます…

 実はこのコも待っている

4月9日の記事で、 同じようなポーズのコが・・・ファラちゃんがとにかく食事の時にチェックしたがる、って話を書きましたが、 実はこのコも、下でじ〜〜〜っと待ちつつ、今日はなんかもらえる?と 期待しているんです。だから、ゴハンの時、膝にはファラ、右…

起きろよっ!

結構暖かくなってきたので、そろそろ朝活、5時くらいに起きて 勉強したり本読んだりしようかな〜と思うのですが、いつも 7時半くらいまで起きられないのは、コイツラのせい。シャガとポッコは4時にトイレに起きても「もう食べる?」と 一緒になって起きてき…

 チェックしたくて・・・

他の3ニャンは全く興味を示さないのに、とにかく誰かが ゴハンを食べるときには、何がテーブルに載っているのか、 そして自分が食べられるものがあるのか、チェックしたくて してくてたまらない!ファラちゃんです。アキノリが変なクセをつけてくれたおかげ…

別の動物みたい・・

シャガちゃんの後ろ姿。 立派(笑) そして、なんか、ダチョウとか別の動物に見えてしまう。

 ただいま、満室御礼・・

もう13年とか(ちょこちゃん)居るのに、未だに掃除機のときに 逃げ回るニャンズたち。いつか、ルンバを買いたいけれど、そんなものがあったら、精神的に 負担かしら? テレビの上にどど〜んと居ることが多いのに、珍しく昨日は タワーの上に陳列。 これぞま…