2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 バンザイファラ

朝、ソファーに寝ているファラを見たら、なんだか恍惚とした表情で「バンザイ状態」。どうしたんでしょ?目がどこかへいっちゃってます。うちで「開き」にならないのは、ちょこだけ・・。

 神出鬼没

ほんとにどこから見てるんだろう・・・あれ?と思うと、居ることが多いチャーさん。今日は朝から塀の上で待機中。私を見つけると、隣の洗濯機に「ドスンっ」と降りてくる。相変わらず、すぐに缶詰を出さないと、「にゃ〜〜」とかわいい声で鳴き、「ハイハイ…

ちょっぴり慣れたと思ってたのに・・・

昨日、店は休みだったので、13時頃店に来たら、チャーちゃんはすぐに登場。(どっから見てるんだろう?)缶詰を食べてるところに、アキノリがいきなり着たのでびっくりしちゃったらしい。最近は缶詰に夢中な隙に、ほんの一瞬耳や頭を触っている。すごく嫌が…

 ベランダ好き

ドアを開ければ、必ずベランダへ出て行き、そこでず〜〜っとリラックスの二人。呼ぶまで戻ってこない。何してるのかと思ったら、ひんやり冷たいコンクリートで涼んでいるらしい。猫集会もしてるのかな?

 食欲増進材

ネズミが相変わらず大好きなちょこちゃん。必ず、ネズミをカリカリ皿の中に入れ、ネズミをかじって振り回してから、おいしそうにカリカリをつまむ。どっちが主食やら?

 多すぎでしょう?

おもちゃを自分のお気に入りの場所に持ってくるポッコちゃん。いくらなんでも3本の猫じゃらしは多すぎるんじゃないの?

 両手をついて

「おかえりなさい、アナタ」・・・とか言っていそうなポーズ。シャガは結構手足が小さくて、おまけに内股で立つことが多い。大また開きで座るときとのギャップが大きすぎ!(笑)

 うちは避暑地?

14時過ぎにカリカリを食べにきたときは、たいてい1時間くらい寝てから出かけるチャーさん。この状態で話しかけると、眠くて眠くて目が半開きになっておもしろい!

 悪い子!

ファラは食べる時目を離せない。(多分ポッコが横取りするからなんだろうけど・・・) 最初は3匹同じところで缶詰をあげる。(ちょこは1人で食べたいらしく、離れたところへ走って行く。)ファラは食べるのが遅く、ポッコは早いので、いつも横取りされてし…

 かなりリラックス?

うちではあまり居場所のないシャガちゃん。椅子の上が空いてるときは両手を伸ばしてノビノビ熟睡中。

 こんなところにも・・・

朝待っている位置がこの塀のこともある。食べ終わってしばらくしてから外を見ると、この塀の上に居ることもある。チャーちゃんは勝手気ままな猫さんだ。

 夏休みでも・・・

缶詰は毎朝食べにくる。店の前に待ってないときは、少しドアを開けておくと、いつの間にか入ってきて、「あのぉ〜〜今日はまだごはん食べてないんですけど・・・」みたいな雰囲気で座っていることがあってかわいい。

 眠いときは向けちゃイヤ!

寝ぼけた状態でカメラを向けると、たいてい、こんなオヤジ顔になってしまう。

 片方の腕を・・

コタツやおりたたんだカーペット、爪とぎ・・etc. ポッコちゃんは、何かに寄りかかってリラックスするのが多い。 なんかえらそーな態度に見えるんですけどね。

 縮んだ?−その2

寝室の窓の桟は縮んだでしょ? ・・・いいえ、こっちもサイズは一緒。大福のようなそのオナカに問題アリかと・・・

 縮んだ?−その1

なんか、リビングの窓の桟、縮んでない? ・・いいえ、アナタのおなかがタレてるだけです。

 リラックスしすぎ・・

そんなに開いて寝なくてもいいと思うんですけど。 区別が付かない方のために、白が入っているのがポッコです。

お気に入り

それぞれお気に入りの場所が違うけど、去年からずっと夏の間のちょこは、この100円ショップのランチョンマットがお気に入り。ゴザ感覚で寝そべっています。(ランチョンマットを床に敷くウチって・・どうなんでしょ?)

ネズミ禁止令

出かける前に必ず、廊下から振り向きざまに「出かけちゃうわけ?」と、行かないでビームを発信するちょこちゃん。 「出かけるんだったら、このドアの向こうの例のブツを置いて行きなさいよ!」と訴えていますが・・・ダメです。あなたには「ネズミ禁止令」(…

 暑中お見舞い申しあげます。。。

毎日暑くて、つれづれ日記もサボリ気味。ニャンズはみんな超〜〜元気!まだまだ夏ばてはしていない様子。 今年はニャンズを代表してポッコちゃんに登場してもらいました! みなさんのサイトへは・・ボチボチ貼りに行く予定でございます。