2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びたシャガちゃん

いつも寝る場所をポッコに横取りされるけど、 たまにこんな風に「棒状」に。 どっちが頭?? (椅子の上の黒い塊はポッコ)

丸くなったシャガちゃん

誰か帰ってきたり、ご飯が食べたかったりすると 壁近くでゴロ〜んと丸くなる。

みんなは入れるのに・・

なによぉ〜最近、みんなしてこのダンボールに入っちゃって! これに入ると、何かおいしいものでも空から降ってくるの? ・・と思ったかどうか? シャーちゃん、残念ながら、アニャタは少し(イヤ、かなり)大きいようで・・・以下省略

邪魔するネコ

相変わらずアヤシイ関係のちょことファラ。必ずファラがやってきて、ちょこに甘える。 今日はなぜかシャガがその「アヤシイ関係」に加わりたいよぉ〜とお邪魔ネコになって、二人から冷たい視線をあびていた。

アタシも・・

毎晩、ちょこが入ってじ〜〜っと辺りをうかがっているので、ファラも入ってみたくなったらしい。 でも譲ってもらえないので、ちょっとイライラ。 ファラ:アタシも入りたいなぁ・・・ ちょこ:無視(早い者勝ちよ!とココロの中で思っている。)

人気?

ポッコがお気に入りで入っていたババッチイダンボール箱、今日はちょこが入ってみている。みんなの人気者?ほんとに汚いんだけどねぇ。

そのポーズは・・

そばには寄ってこないくせに、朝起き上がると、背中あたりに伸びてるネコが居る。 布団を上げても横になってるし、コタツを片付けてもそうだし・・広い場所が出来ると、ちょっと伸びてみたくなるポッコちゃん。 だけど、そのポーズ、ネコとしてどうよ?

シアワセ〜

ン・ン・ン〜〜〜〜と小さな高い寝言が聞こえると、それはシャガちゃん。お気に入りのハウスでのんびりスヤスヤ!

ホカホカシーツ大好き♪

シーツを洗って、ホカホカになったのを置いておくと、必ずその上にはポッコが寝ている。それもくしゃくしゃにして、毛を一杯付けて(笑)

二人は急接近中?

最近、アキノリのところにシャガがよくやってくる。 膝に乗りたがる子だけど、最近は「膝に乗る=ブラッシング」を慣行しているらしく、毎晩ゴロゴロ気持ちよさそうにブラッシングされている。 半分目をつぶって、うっとり・・でも途中で手を噛んだり!おか…

ついに発見

こぎたないダンボールに入ってご満悦のポッコちゃん。 これ、もう捨てたいんですけど・・・

コ・コリはいったい・・?

ポッコちゃん最近お気に入りの、こぎたないダンボール。 たまにこの中に納まって、ご満悦(写真撮影はまだ成功していない)な姿を見ているけど。 この中に入っているおもちゃは?自分の子供のつもり?

ネズミさんをむきましたけど・・

プラスチックの胴体ネズミは、ちょこがかじってゲーゲーするので、昔売ってた胴体に木屑の入った(ウチでは通称“内臓入り”・・朝起きると、中の木屑が飛び散って内臓みたいだったから(-_-;))を探し中。 でもどこにも売ってない。ちょこはネズミがあるとすご…

マンバメイク

ファラちゃんの目元はいつもくっきり。 ハイライトが効いてるよね。 上も下もばっちりホワイトを入れ、目のキワは黒いアイライン。 ちょっと前のマンバメイクを未だにやってるのね(*^_^*)

いつかニャ〜?

「最近外は静かだよね?もう工事は終ったのかニャ〜?」 なんて思いながら外を見てるのかなぁ。工事はまだ先。6月からだよ、暑い時期に窓開けられないよぉ。

居場所がないよぉ〜

あったかい日はコタツはいいかな?と思っても、いつもコタツの上で寝ていたちょこには、居場所がなくて困るらしい。 昼間は乗らない除湿機の上から、じと〜っと視線を投げかける。

ウシ柄

シャーちゃんはウシ柄。頭の部分はきれいにハチワレ。 偶然にも私のパジャマもウシ柄。ハチワレではないけどネ。

最近かわいいんです

ポッコはどんどんなついてきている(気がする)ので、なんだかとってもかわいい! ポッコちゃ〜んと呼ぶと、すぐやってくるし、しらないうちに足元に居たりもする。 たま〜に、「なんかいい物食べてる?」と膝に手をかけてくるときも! アキノリが呼んでも、…

写真で色んな影を撮るのが好きだけど、猫の耳の影は格別に好き♪ かわいいよねぇ〜。家の中だと、ちょうど夕方西日が入ってくる時しか撮れないから、めったに撮影できないけど。これはファラの耳の影。

好き嫌い

前によく食べていたヨード卵系列のカリカリ。この前久々に見つけたから買ってきたのに、不評。「ねこ元気」よりこっちの方が値段高いんだけどなぁ・・・。 わざと混ぜないで半分半分に入れたら、「ねこ元気」の方だけなくなりました。一体どんな香料入ってる…

この後いつも!

仲よさそうにゴロゴロしているうちのオバカ姉妹。 この後いつもポッコがシャガにちょっかい出して、黒い毛と白い毛が舞い上がる。 姉妹なんだから喧嘩しないでよぉ〜!仲良くしてよ!

集会の席

最近廊下へ通じるドアを開けているせいか、よく向こうの部屋で集会をしている、ポッコ以外のネコたち。見に行くと、さーっとちょこが走って部屋に戻ってくるので、どういう状態で集会してるのかよくわからないけど・・ どうもオデブちゃん二人はこんな風に座…

コタツあるでしょ〜?

今日みたいにちょっと肌寒いと、単にコタツ&電気の入っていないホットカーペットでは寒がりちょこちゃんには耐えられないらしい。そのクセ、電気を入れると暑すぎて、コタツの上に上がって、例の穴の中。下からじんわりあっためられるのがいいみたい。 他の…

減量大作戦?

何でも食べそうなシャガちゃん、実は結構グルメ? 目をつぶって食べるのは、味わっているから・・との説もあるし。 本当は缶詰が大好きだけど、うちではカリカリが多いから仕方なく食べている。人がたくさん来たりすると、ひたすらカリカリ。何かする前(例…

集会じゃないの?

少し暖かくなってくると、玄関へ通じるドアを開くので、北側の部屋へ集会をしに出かける猫たち。でもなぜかいつもポッコは集会に参加しない。私たちの監視役?それとも、うちの猫社会で仲間はずれ?

いつまでって?梅雨あけまでです。

衣替えも済んで、普通のお宅では同時にコタツもしまうけど、ウチではコタツは出しっぱなし。ちょっとでも肌寒い今日みたいな日は、コタツの下にあるホットカーペットの電気を入れる。そうじゃないと、寒がりちょこが眠れないよお〜〜ってうるさいし、ぐしゅ…

忘れられてるんだにゃん

アタシの誕生日は3月5日、うちで唯一お誕生日がわかっているのに、ねーちゃんはすっかり忘れた。 4月29日はここのウチにやってきた「うちの子記念日」なのに、ねーちゃんはまた忘れていたにゃ〜。 うちってそういう記念日に何もお祝いしない家庭。・・ごめん…

お帰りぃ〜

ねーちゃんたちがキャンプから帰ってきた。 せっかく歓迎してるのに、いきなり爪きり。 イヤだにゃ〜〜ん

集会三昧

今日から明日までねーちゃんたちは、本栖湖にキャンプだそうだ。 今までこっそりやってた猫集会、今日は堂々とできるにゃ〜♪ でもちょっとさびしいニャン・・・

越えてはいけない線を・・・・

決して越えてはいけない「6キロの境界線」、シャガちゃんがついに越えてしまいました!3月に測定して2ヶ月ぶりの体重測定。シャガちゃん、なんと6.2キロ〜〜 K点越えですぅ!