2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りないおバカ猫

子猫の時に、ベランダ6階から転落して、大腿骨骨折全治3ヶ月をすっかり忘れてる?子猫の頃より今の方がずっとオデブ。落ちたら絶対助かりませんよ。どうなっているかというと、こんな感じ。結構乗り出している・・・。コンクリ全面でよかったのに、なぜかこ…

 なんだか忙しくてね〜

またまた更新ストップしているうちに、シャガちゃんのカレンダーの日がとっくに過ぎていることに気づいた。6/20だったのに・・・。自宅のトイレとお店のレジの上にあるのに、全然見てない飼い主です。こんなんじゃ、来年のカレンダー採用してもらえないかも…

 ゼイタクな悩み?

世の猫さんたには、お水を飲まなくて、飼い主さんが色々工夫している子も居るので、うちは多分ゼイタクなんだろうけど、この「おネコ様」は扱いがめんどくさい。朝、アキノリの起床とともに、「洗面所へ行け〜」と鳴き、「蛇口から水を出せ〜」と蛇口に頭突…

「行かないで」攻撃

今日はオフだから、のんびり出来なくもないけど、それでも用事はあるので、昼頃そろそろ出かけようかと玄関まで行くと、ファラがやってきた。 ゴロゴロ、ゴロゴロ、体を摺り寄せて、ゴッツンをしたりしている。 いつもは、猫ベッドや出窓から「行っちゃうの…

 なごみ顔

疲れたときは、こういうのを見てほっと一息するに限る! ぎゅ〜〜っと、目をつぶって銅像のように寝ている子もいる(笑)

 要求の強いヒトたち

うちに帰るとまず、このタンスのある部屋でゴロりんゴロりんするファラ。うちではこれを「お帰りゴロゴロ」と呼ぶ。ちょっと買い物して出かけても、必ずこの部屋に来てゴロゴロしている。おなかをなでて〜と伸びているので、「ヨシヨシ、ただいま♪」と、おな…

 ポッコの気遣い?

今日はみかりんねーちゃん、おたんじょうびらしい。 いつも出かけてるし、プレゼントって言ってもねぇ、アタシをどうぞ♪・・・「スーパーの袋入り」ならぬ、「スーパーの袋に乗っかる」ポッコちゃんをもらってもねぇ(^_^;)

 黒チームの居場所

寒くなくなってくると、だんだんと北側の部屋へ移動して行く猫たち。暑がりシャガは北側のカーペットの部屋に転がり、ちょこはまだ押入れで寝ているが、このクロチームは、北西の部屋の出窓がお気に入り。朝、いないなぁ?と思って見に来ると、こんな風に2…

 怒ってる?

「自分(=一番年上のネコ)だけはテーブルに乗ってもいい」と思い込んでいるちょこ。みゃあが何をしても怒られなかったので、みゃあが天国へ行った今、その「何をしてもいい」権利は自分にあると、完全に思い込んでいるので、ご飯を食べ終わった後、そろ〜…