2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当たっちゃいました!

意外と「小さな運」があるワタクシ。 何かにちょこっと応募をすると、当たってしまいます。 できれば、ちょこちょこ小さな運を使うより、一度にドオ〜ンと宝くじ一等に当たりたい!と常々思っているのですが。ピュリナ・ワンのお試しカリカリ2袋。 大食漢な…

 ちびっ子は見える位置に!

アバウトな性格なので、ちょっとベランダへ出た際に一緒に飛び出した子に気づかず、締め出すこと数回。廊下側のドアを開けた瞬間に一緒についてきた子に気づかず、締め出すこと多数。そんなわけで、毎朝出かける前には必ずコタツの中の猫数チェック。 ぐっす…

 最近のウチの猫事情・・?

最近、ワル猫が多い我が家。 ふと上を見上げると・・猫タワーのつっぱり棒が折れそうです。 それはおそらく重量級のこの方・・ シャガちゃん、ちょっとダイエットしてください! そんなすごい体重のまま、突進してくるのを何度も見ていますよ。 おまけに、布…

 臭くないのぉ?

なぜか最近この2ニャンの話題が多い「ねこつれづれ」でございます。日当たりが良すぎて、一体これは何の写真なのか?って感じですね・・・ ちょっと引いてみました。 うっとりしているポッコちゃんのようです。 ということは、このおなかのタレたヒト(ネコ…

 またやってるし・・(^_^;)

ヒトの陣地取りが趣味(?)な感じのファラちゃん。 また夜にやっておりました。 せっかく気持ちよく寝ていたポッコちゃん。 自分専用のベッドのように、形も作っていたので1ニャンしか入れん形なのです。 なんだか納まりが悪いよねぇ・・・ ほんとうにイヤ…

 グァ〜ン・・また忘れた!

ファラちゃんのお誕生日でした。 10日以上前の3月5日。 9歳になりました! うちで唯一血統書の付きではっきりした誕生日なのに、毎回忘れてごめんよ〜!でも本猫は別に誕生日忘れられたからっていじけることもない。 毎日ご飯食べられて、かつおぶしもらえれ…

猫バカオフ

サエコポン宅の10名限定のオフ会に、参加表明が遅れて落選していましたが、キャンセルが出て繰上げ当選♪ラッキ〜。1人1品持ち寄って、いつもの持ち寄りパーティ。トータル13名様だそうで、すごい人数。手作業なのでリンク貼るのが大変です。参加者は、みくさ…

 鼻フェチ?

クイズです、この「にくきゅう」は誰のでしょう? 難しいですよね? それではこのアップはだ〜れ?・・・って、カテゴリーで「ポッコ」ってなってるもんね。最初からわかっちゃってますね。 家庭内ノラなのに、なぜか目のつくところに居るポッコちゃん。 ネ…

 どりちゃん宅へ

千葉へ遠征♪イケアが第一目的でしたが、買い物疲れ&どりちゃん新居も見たいし、ニャンズも見たいし・・と、イケア帰りに急遽、みくさんとお邪魔させてもらいました。最初見かけなかったおときちくん、結構なついて側へ来るように。以前はさすけくんと一緒に…

 諦めきれない・・・

昨日、缶詰を買い忘れました。 この悲しそうな顔。 朝はまず、いつまでも起きない私のところへ来て、「にゃ〜にゃ〜」とおなかが空いたよ〜と訴えるシャガちゃん。カリカリあってもダメなのよね。人間は、起きたらすぐ1杯の水を飲むといい、らしいが、 シャ…

 来てるの?

昨日、夜のちょこちゃん。 上から見ると、ほんとにちびっ子。 小さいから何時間膝に座っててもいいけど。 ちょこさん、ちょこさん・・・と呼ぶとなによぉ〜?とめんどくさそうに振り返る。 あのぉ〜? いつものアニャタの定位置(=テレビの上)に なんで今…

 香箱の組めないオンナ・・・

香箱をつくる 香箱を組む 箱座り前足をしまって座ること。香箱とはお香の道具類を収める箱。香箱(香合)の形は、蓋の部分が丸く持ち上がり、きっちりとまとまった形をしていることから、それが猫のポーズと似ているためにそのように呼ばれるようになったらし…

およっ?・・昨日の続き

いつもなら、ここでポッコに邪魔をされてバトル開始!ですが、今日は私が代わりに邪魔をしております。 さらにめくってみたら、こんな感じ。 足、クロスしてませんか? 不思議なポーズ! モフモフのおなか・・猫には見えない。 絶対ウサギ!ウサギに決まって…

およっ?

これは何だ?とポッコちゃんが近づいています。 ウサギの足? ちょっと引いて撮って見ました。 上に寝ているのはちょこちゃん。 もう誰だかは、ほぼ限定されましたが・・・ 写真が多くなったので、続きはまた明日。 (だんだんネタがなくなってきたので引っ…

実は・・・

ポッコちゃんは、ちょっと温かい場所を見つけると、すぐ「開き」状態になる。 家庭内ノラ猫のくせに、やけにリラックスしているのがむかつく(笑)。 こんなかわいい顔して、 実は・・ 例のお古のパソコンバッグを 新しモノ好き倶楽部会員2号のファラちゃん…

 新しいモノ好き倶楽部3

やっと真打登場?・・というか、会員番号3番のシャガちゃんです。 気になるけど、倶楽部会員1と2との攻防戦に破れ、いつも3番手になってしまう。 そんな気弱な女の子♪もうすでに、大きさはわかっていますが、実際に見てみると・・・ すごい、モフモフ感。…

 イッツ「おやつ」ターイム!

昼間に家に居るとうるさいのがファラちゃん。「ア〜ンアンっ」と細い高い声で甘えて、冷蔵庫にある「ブツ」をねだる。 昨日も昼からずっとそんな感じ。いざ、冷蔵庫の野菜室からその「ブツ」を取り出すと、その音を聞いてから、寝ぼけマナコでちょこちゃんが…

お嬢様はお手手が冷たいの・・・

うちが薄型テレビを買わない理由=それはちょこちゃんがテレビの上で暖を取るから。買い換えるときも、「これには乗れるかなぁ?」などと厚さを一番に考えて購入する。ちょこお嬢様は、なぜか写真の花柄クッションの上には座らない。これは通称「みゃあ座布…

シャーちゃんごめんよ・・

先月の20日は365CATSカレンダーはシャガちゃんの日だったのにね。すっかり更新が途絶えてごめんよ。でも、この不思議な「三つ指ついておかえりなさい」ポーズは、結構目に付くようで、みなさんから「一体何キロあるんだろう?(*≧m≦*)ププッ・・」などと密か…