2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 慣れてんだかどうだか?

ここしばらく、朝・昼・夜と定期的に来ていたチャーちゃんだけど、週半ばから変則的。昼過ぎに来たり、夕方まで来なかったり・・暑いから?とも思ったけど、あまり食べないからどこかで食べているのかな? ごはんを食べてしばし、寝そべりリラックス。ずいぶ…

 ちょっと貸して

捨てるはずのホットカーペットが今日も大活躍。(捨てられないかも?) 2匹寝られるようにと、ひっくり返してコンセント部分が出ないように置き直したのに、仲の悪いうちのニャンズは一緒には寝ないらしい。ポッコはこういうものの角に寄りかかって寝るのが…

 嫌がらせ

ここ数日、1日置きにちょこの嫌がらせ(?)が激しい。押入れの中に一番上にしまってあるのは私の布団だが、そこに、前日食べたネズミのおもちゃの毛を思いっきり「ゲー」してくれている。おかげで、1日置きに夜アキノリが私のシーツを洗濯中。さらに嫌が…

 今日のホットカーペット

かなり無防備な状態で爆睡中のポッコちゃん。朝ごはんを食べて、大嫌いな掃除機の間押入れに潜んだあと、しばらくネコじゃらし(しかも、1人遊び)した後の爆睡状態。おもちゃは寝る場所にいらないと思うんだけど。ポッコにとっては必需品?

朝苦手なのは・・?

私は朝が苦手。目覚ましかけてから、実際に起き出すのに2時間はかかる。やっと2時間たって起きよう!と思った瞬間にやってくるのがこの二人。ちょこは「よっこいしょ」みたいな感じでおなかに乗って、「極楽〜♪」なんて顔しながら寝てしまう。シャガもくっ…

 それぞれのお気に入り

結婚以来ずっと使っているホットカーペットは、さすがにそろそろ火事になりそうな感じなので、捨てることにして横に置いた。 なのに・・新しいものがあるとすぐに乗っかってみるうちのニャンコたち。ポッコ、ちょこ、シャガ、ファラと次々に寝そべってかなり…

 みなさんプラス1歳に♪

うちの子記念とか、誕生日とか、全然気にしてないので(自分のはすごく気にする)、毎年忘れてしまうけど、今年はたまたま気がついた! ちょこは今日で8歳。(ってことは、ファラは7歳、シャガ&ポッコは6歳になった。)もう老猫ケアを始める年齢かと思う…

 そして私は今日も遅刻する・・

16時に店を閉めてフラメンコへ行く土曜日。 なのに、15時55分、カリポリとカリカリを食べる音。 あらら・・こんな時間に来ちゃったのね〜。 仕方ないから少し待つ。 食べ終わったと思ったら・・今度は、リラックスして寝てるし。 あのぉ〜〜もう出かけなきゃ…

 トイレLOVE♪

トイレを開けろ〜と毎朝うるさいシャガちゃん。一通り点検し、今日もトイレは異常なし!って感じでしょうか?

アタシのお・ね・が・い(ハ〜ト)

やっと家でネットにつながるようになったので、久々に夜ネットにつないでいると邪魔をするのがこの子。 パソコンと雑誌の間に無理やり入ってきて、そこに座り込む。 机の上が本や書類でぐちゃぐちゃでもお構いナシ。 邪魔だ・・ ちょこの足で思いっきり無線L…

 嫌がらせにビニールを噛むオンナ

シャーちゃんは、なぜかビニール類をガジガジかじることが多い。 朝起きて、すぐにごはんをあげないと、リビングのゴミ箱に被せてあるビニール袋をガジガジかじりだす。ショップで使うプチプチが邪魔なので、家に置いてあるが、これもよく被害にあう。 今日…

 この暑いのに・・

ちょっとおバカな子なんじゃないの? 掃除機をかけるんで、コタツ布団をコタツの上に広げたら、その中にもぐりこんで気持ちよさそうに寝ているポッコちゃん。そして、「この暑いのに、アンタバカじゃないのぉ〜?」と覗き込むファラちゃん。(コタツをまだ出…

 こんなこともされてるし・・

眠いときのちょこは、何をされても怒らないけど。 6/19のポッコの時はあたまで、 今日は首にオデブなファラちゃんの足が・・ いいのかいっ!そんなことで!※ヤラセではありません。。。