2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊再発・・

1週間ほど体調不良で自宅静養していたとき、猫たちとのんびりしていたのに全然写真を撮っていないことに気がついた。シャガとモフモフ、ファラをなでなで、ポッコはたまにちょっかいを出し、結構楽しくのんびりと生活。ちょこはずっと「くっつき猫」だった…

ひそやかな楽しみ・・?

ワタクシ、床の上に普段ないものがおっこちていたりすると、(例えば、クッションやビニール袋)、ついつい上がってみたくなる性分なんです。今朝はなんだかわからない布がたくさん床に落ちていたので、上がってみました。 変えようと思って外したカーテンな…

 ラブラブ?

こたつの中でも、ちょこに甘えてくっついているファラ。

 ・・・かと思った。

ここ1週間くらいの間に、チャトラ白をやたらと見かける。しっぽが短くて丸かったり、白が多いチャトラさん。一瞬ドキっとするけど、違う。それが今朝、チャーちゃん?かと思うような色のチャトラ白が塀の上に居た。思わず近寄り、「チャーちゃん?」と声を…

[シャガ] まるで・・・シャガちゃんのおしり。まるで「牛」。

[ちょこ] なにがなんでも・・アタクシ、「浄水器」のお水や「蛇口から出てる新鮮なお水」しか口にしませんの。・・みたいな感じで目が合うと蛇口ひねれ〜と催促。なにが何でもココからしかお水飲まないわよっ!って意思強さを感じる飲み方ですな。

 かわいすぎ・・

大きなファラがちびっ子ちょこに甘えんぼ。

 定位置

シャガちゃんは、アキノリのちょっとメタボなおなかが大好き。毎朝乗っては、満足げ。 (こんなに甘えるのに、なんで夜は一緒に寝ないのかしら?)

ん??

ポッコちゃん、何かいじけてませんか?

 珍しい・・・

ちょこはポッコが嫌い。ポッコはちょこが大好き。なので、ポッコの完全な片思い。この2ニャンは一緒に居ることがないのに。 ふと掃除機をかけて上を見上げると、珍しい2ショットが。ちょこちゃん、おめめがびっくりマナコ。 ポッコちゃん、心なしかうれし…

あけましたっ

昨年はあんまり書けなかったけど、読みにきてくれた皆様、ありがとうございました。 今年はもう少し、うちの猫さんのことを載せたいなぁ・・と思っております。今年も皆さんのニャンコさんも元気で楽しい一年になりますように!と、我が家のニャンズを代表し…