2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 確か8月に・・・

あまりの寒さに、今日ホットカーペット&コタツを出しました。 だって、おネコさまたち、寒そうなんですもん。そういえば・・梅雨が開けてからしまったコタツ。 確か8月じゃなかったかしら? ほんの1ヶ月ちょっとしかしまわないなら、そのまま出しておけば…

腹筋の成果・・?

昼間ダンナからメールが届いていたのですが・・。 気づいたのは夕方です。タイトルは、「シャーがやっと・・・」 ついにシャガちゃん、やってくれました。 なんていい子なんでしょう〜!大好きな缶詰を夜(ダイエットのため、朝1/8しかあげてませんが)もち…

空き家のその後

こんな看板を出してみました(笑) ファラちゃん、そこから飛び込むだけで新しいおうちがゲットできるのよ! ・・・よ〜し、がんばるよ、ねぇちゃん!byファラドスン!! ↑ヤラセです。 この後、怒って、ねこ鍋を蹴って逃げていきました・・orz その後、 おっ…

 キリがないのです。。。。

毛皮族と暮らしている場合、黒いパンツには必需品のコロコロ。スポーツジムへ行こうと思ってタンスから出したら、案の定毛だらけ。 丁寧にコロコロして、さて、たたもう、と思ったとたんに、寝ていた押入れの天袋からどさっと降りてきて、こんな状態。わざと…

 スカートが入らなくて腹筋をするギャグ

ちょっと更新がオヒサになってしまいました。 皆ニャンは元気でやっております。先日・・ お家で"ねこ鍋"始めませんか!?というメールの文字につられて、フラっと、とあるサイトに行ってしまいました。 そこにはおいしそうな(ウソ、かわいい)猫鍋が・・・…

秋の大減量作戦!

体重計が壊れていて、ヒトもネコもメタボ進行中なのかわからなかった夏の日々。アキノリが先日また勝手に分解して直したらしく、なんとか復帰したので、超久々(6/30以来)の体重測定。ちょこちゃん:3キロ(−0.4) あらら・・アナタは減っちゃダメなの…

こ、これを捨てたい!

薄暗い北側の納戸のような部屋の中・・・ ニンゲンの目の届かない棚の奥・・・ 掛かっている洋服をかきわけかきわけ・・・ 覗いて見ると、そこには・・・「ポッコねずみ」が生息しておりました。 ただ寝ているだけならあまり害の無いと思われた「ポッコねず…

 最近のお気に入り

ちょっと涼しい風が入ってくる今日この頃。 ファラちゃんは出窓がお気に入り。 この横で私がPCに向かっている時は、頭の向きを逆にして、なぜか私の方を向きながら寝ます。(カワイイヤツだ・・) シャガちゃんの最近・・もとい、いつもお気に入りの場所。 …

 365CATSカレンダー

ちょこちゃんネタが続いてますが、昨日9/8はちょこちゃんが掲載された日でした。 この週は、知ってるネコちゃんが一杯で楽しいです。 今日は、さくらさんちのきょうすけくん、10/11日はアンジュリトルさんちのネコさんたち。 そしてそして、ちょこの左隣、去…

シャリシャリ・・・

ちょこちゃんが、大好きなねずみのおもちゃ(チューダス)を毎朝ねだります。 元々、食の細い子で、あまりご飯を食べないのですが、このおもちゃがあると、すごい食欲になっちゃいます。バカ食い状態です。ねずみをカリカリ皿に入れ、そのねずみ(おかず)を…

 うらやましい!

朝、ふと窓の方を見たら、このお二人。 なにやら一心不乱に前方左側を見つめております・・・。・・・・と、思ったら、ちょこちゃん、寝てるし・・・(笑)眠いなら、そんなとこに居ないで猫ベットで寝たら? おそらく、何か(前方に止まっている虫や鳥?)を…