2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワクチン〜〜♪

9月にいかなきゃならなかったワクチン注射。来月も予定が立たないので、今日のフラメンコを犠牲にして行ってきた。アキノリが「病院いくぞっ病院いくぞぉ〜」と心の中でヘンな「気」を出すので、ケージに入れるまで大騒動。毎回・・私1人にやらせてくれれば…

異常な食欲&また怪我?

今日のちゃーさん、やたらとご訪問。いつもは2回(朝夕)が今日は4回。10:30 いつも通り裏口で待ってて、レトルトパウチ2個&カリカリ少々 14:50 こんな時間は珍しい。お客さんが居るのに、カリカリ催促 18:50 また来た!カリカリ催促 20:10 あれ?と思っ…

 我が家のコタツ事情 

仲の悪い我が家の4ニャン。(よくよく考えると、シャガだけがみんなとなじめないような気もするけど。)先にシャガがコタツに入っていても、ポッコやファラが入ってくると突然うなり声。この前覗いてみたら、なんとシャガが1人でキレて、みんなにシャーシャ…

みゃあちゃんの座布団だから・・

多分、生前みゃあが良く寝ていたから、ちょこはこの布団に乗らないんだと思う。。。とずっと思っているけど、どうなのかな?たまに、(私は見たことないけど)アキノリが、ちょこが何もない布団の上の空間をスリスリしていたというし。みゃあちゃんが居るの…

 クモさんLOVEは誰?

なんだか珍しくちょこが窓の外を一心不乱に見上げている。見上げてる猫の後ろ姿って、首のあたりが曲がってて猫背(当然だけど)ですご〜〜くかわいい♪★何見てるのぉ〜?と「嫌われポチ子」参戦 ★アタシもぉ〜!と、「ファラちゃん」参戦 ★ちょこはタダひた…

 「嫌われポチ子の一生」・・なんちって!

コタツをめくったら、ポッコが1人。ちょこもシャガもファラも、朝コタツをセットすると入る気満々なのに、なぜか時間を置いて見ると、ポッコしか居ない。ポッコって嫌われてんのね。今ちょうどやってるテレビ番組にちなんで「嫌われポチ子の一生」とつぶやい…

 今日の一枚

ちょうど出かける前にコタツの上で、お手手をそろえたシャーちゃん。かわいいなぁ〜とカメラを構えたら、うまい具合に大あくび。グッドタイミング♪

 ここんとこ、好調!

土日祭日関係なく、ちゃーちゃんのご飯をあげに、朝10時半〜11時くらいに店に立ち寄る。たいてい、裏口で待ってるか、鍵を開けた瞬間、奥からやってくる。大雨だった時は会えないけど、それ以外はちゃんと朝来てくれる。 体調も万全!すごい食欲。150gの缶詰…

 うっとおしいぞぉ〜

たいてい朝は掃除機を出すと、押入れの天袋に避難してそのまま爆睡するのに。たま〜に、掃除機が終ったあと、付いて回ってにゃ〜にゃ〜。柱の陰からじ〜っと覗いていたり・・・。何が欲しいかわからないんですけど。おもちゃのネズミをあげても、こんな状態…

 ねむねむファラちゃん

夜10時になったら、就寝。ダンナがコンタクトを外すと、すかさずソファーの後ろに隠れる。(無理やり一緒に寝させられるのがイヤらしい。)でもつかまって、一緒にお休み。 こんなに早くに寝るのに、朝起きるのが一番遅い。1人でずっと寝ているのよね。たま…

朝の一苦労

朝、ベランダを開けてネコたちを開放するので、出かける前に必ず全ニャン家に入ったかを調べる。(L字になっているので、みんな何度か締め出されて、にゃ〜〜と情けない声で鳴いているので。) たいてい、みんなの居場所は把握しているけど、シャガとちょこ…

 窓の外に・・

寒くなってくると、体型はちょこの1.5倍くらいあるファラが、ちょこに甘える。今日も無理やり、テレビの上で寝ていたちょこの側にくっついて寝ていたと思ったら、急に2匹で目がまんまるに!外に鳥でも飛んでいたの?

 なにしてんの?

仲が超〜〜悪いバカ姉妹、シャーちゃんとポッちゃん。なぜにそんなに近くに? 椅子の下にたたずむ二人。どうも後ろからポッコがシャガを狙っているように見えるんですけど・・?「大福みたいでおいしそう」とか?

 もうホカペ♪

寒がりニャンズが丸くなってきたので、もうホットカーペットを敷いてみた。でもこれは去年までのとは違う新品なので、みんな気に入らないらしい。ファラを無理やり連れてきたら、フワフワの手触りがちょっと気に入った様子。 窓からの日と、すだれの模様がカ…

 聞いてないようで・・・

後ろ向きにテレビに寝そべり、無関心を装いながら、実は会話を聞いてるちょこちゃん。お耳がこっち向いてるから、聞いてるのバレてますよ〜!

 リラックス〜

アキノリが椅子に足を伸ばして座ると、必ずファラが寝そべる。それも、足首の方が頭。ヘンなコ!長い胴をさらにダラ〜んと伸ばし、自分の手を枕にして気持ちよさそうに寝ている。

 カメラ嫌い?

シャーちゃんの写真が一番少ない。なんでだろう?と思ったら、1:どこかに篭って寝ていることが多い、2:昼間は目が細くてあまりかわいい顔をしていない、3:カメラを向けるとこっちに向かって歩いてきてしまう・・・という理由みたい。 せっかく(めった…

 昨日はお疲れでしたか?

ここ数日、午前1回、夜1回、さらに気が向くと昼に1回ご飯を食べにくるチャーちゃん。順調順調♪ 朝は大きめの缶詰1缶を2〜3回、器に盛ってあげるとガツガツ食べる。でも今朝は1回目を食べた後、こんな状態。普段なら、「足りませんけど?」って首をか…

 ジャマチョコ

うちで一番の寒がりちょこちゃん。パソコンの横にベタ〜〜と寝て通信遮断は相変わらず。なんでかな〜?と思っていたら、邪魔をするのはもちろんだけど、ここは意外とあったかいらしい。

 もう寒いの?

比較的暑がりで(デブだから?)、布団に入れてもすぐ出てくるファラちゃん。ここ数年は冬になるとピッタリ横にくっついて寝たり、起きようとすると布団に入ってきたりする。年とると寒くなるのね。(笑) 今朝はもう横にくっついて寝ていた。もう寒いなんて…