2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかりアタシ仕様

買ったばかりの頃は、こんな風にふかふか&ふわふわだったマザーボール。 取り合いのバトルがあったり・・・ 自分仕様に、まるでカマクラを作るように踏み固めるヤツがいたり・・・ こんな不思議な形になって、今じゃポッコちゃんが納まる形の「ポッコ仕様」…

 カレンダー

やっと365CATSカレンダーを選び終わって日曜の夜中にメールした。去年は4ニャンで14枚。一度に送れず2回に分けて送信。今年はさらに増えて16枚。やっぱり2回に分けて送信。 今年はポッコのいい写真がなかった。ピンが甘いのもあったけど、採用された写真を見…

股パン

某所で「腰パン」に対抗した「股パン」がはやっているというので、おっぴろげ〜でその辺にころがっていたポッコに昨日やってみた。 キモチ良くて、うっとり〜なはずが、ポッコは・・・ 男の子だと恍惚なのか?女の子のポッコは全く無反応、っていうか、嫌が…

 きっと一番少ない

帰ると側に寄ってくるちょこ・ファラ、側には居ないけど、常に見える範囲にいるぽっこ、この3ニャンに比べ、どこにいるのかよくわからないシャガ。唯一、夜寝る時に電気を消すとゴロゴロ言ってやってくるけど、それ以外は暗い押入れや北側の部屋にいるので…

 死んでるのかと、ドキドキ!

朝、私は一応7時に目覚ましをかけ、起き出すのは7時半頃。いつもは猫たちもワラワラと起き出すけど、9時半になってもちょこが起きてこない。押入れの中でぴくりともしない状態を見ると、夜中に心臓麻痺とかで死んじゃってるんじゃ・・?とドキドキ。そ〜〜っ…

 祝初ゲー?

「ワ〜ォンワ〜ォン」とすごい大きな鳴き声がして、他の猫たちも「何事?」と駆け寄ってみたら、ファラが平べったくアゴを床につけて鳴いている。 背中をさすってあげたら、うぇうぇっ・・と始まり、めでたく水ゲー(^_^;)ファラちゃんは、吐くのが苦手なネコ…

 ストーカーですねっ!

今日のオフは出かけずに伝票整理をすることにしたら、あとを付いて回るネコが1ニャン。パソコンに向かえば膝に乗り、資料を取りに別の部屋へ行けば、「なでろ〜」とつけまわし、ちょっと疲れたなぁ〜とお茶の用意をすればキッチンでにゃあにゃあ鳴く。うる…

 ・・・かと思った!

朝、出勤で自転車を止めて荷物を下ろしていたら、左の方から何かこっちに向かって歩いてくるのが見えた。この光景、去年までよく見ていた!もしや?とドキドキしながら、見たら、違うネコだった。チャーちゃんかと思ったのに。チャーはどこにいるんだろう?…

 ちょっとは協力してくれませんか?

カレンダー応募用の写真は思ったよりサイズが大きい!もっと大きいサイズで撮らなきゃやばい!と仕事を抜け出して撮影に家に戻ったというのに・・・。 ちょこちゃん、完全に【お尻向け】 ファラちゃん、【我関せず】 シャガちゃん、【外が気になる】 ポッコ…

 つまんないらしいよ・・

目が小さくてフクロウみたいな顔してるのに、意外と写真映りがいいんじゃないかと思っている、ポッコ。でもアキノリに言わせれば、「いつも同じ顔でつまらない」だそうだ。ポッコちゃん、百面相とかしてみては?

 あのぉ〜

もうそろそろコタツしまってもいいと思うんですけど・・・ダメ!梅雨の時期はこれが必需品なの!そ、そうですか・・・

 実は・・

ヘンな顔?そうね〜〜かなりなタレ目に見える目の上の毛が問題かしら? 寄り目になっているのは、実は、かわいい黒目を撮ろうと思って、レーザーポインタを久々に出してみたところ。結局、動きは早いし、寄り目になるしで全然らぶり〜なシャガちゃんを撮れな…

 なかなか・・・う〜ん・・・

THE365CATSカレンダーは、いよいよ今月末が募集の締め切り。みんなもう送ったのかな?うちはいつもギリギリになってあわてて撮ることが多いけど、今回もそう。 せっかく今年は4ニャン全部採用(来月20日にシャガちゃん登場♪)なので、また全ニャン採用を狙…

 そしてヤッパリ年長組は・・・

若者たちは、朝から元気にご飯&探検に励むけど、この2ニャンは起きれない。(奥に見えてる三角形2つは、ちょこの耳)。ファラちゃん拡大してみたら、枕にアゴをのせて、両手は枕の下に入っているみたい。子供みたいでかわいいねぇ。

朝起きたら・・

私が起きるのを待ってキッチンに待機中のこの方々。 シャガはカリカリ皿の一番近くでカリカリ待ち。(もちろん、おなかが空いているのです。)ポッコはあっちの部屋の探検がしたくてドアの前で開くのを待っている。(開けたとたんに、すごい勢いで走っていく…

アレはどこへ・・?

懐かしいこの写真。以前の古い洗濯機は、いつもポッコやファラが乗っかっていた。 この2ニャンは相変わらず新しいドラム式の洗濯機も気になるらしい。おそるおそるドラムの中をのぞいたりしている。きっと、「あの乗っかれる水がぐるぐる回って面白かったモ…

 ド迫力

「おひけえなすって」みたいな感じ?

 ちらっと写りたい?

「隅の方にどうしても写りたい」ブーム(?)な我が家のにゃんこたち。どっちがメインかわからない写真も・・

 効果が??

「缶詰は月1〜2回のみ」に減らして、ダイエットしているはずなのに、効果が見られませんが?

 微妙な・・・

ちょこはテレビの上にいるのが普通なのに。微妙に力の差が出てきたのか?ポッコがちょこを追い出して、場所を占領。(これがファラなら一緒に寝てるのに。ちょこはポッコが嫌いなのよね。)

 ・・・

ツチノコ? それとも新種の斑点動物?^m^

そしてこの子もプラス1歳

いい加減な同居人でごめんなさい!ちょこちゃんも5月上旬がお誕生日(うちの子記念日じゃなくて)らしいので、適当に5月1日にプラス1歳で、9歳になりました!毎月みんな続いてて忘れちゃうわね〜。(3月はファラとアキノリ、4月はシャガとポッコ、5月はち…