2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲーの跡はみんなイヤ?

みんながお気に入りの捨てる予定のホットカーペット。ここ数日誰も座っていなかった。・・というのも、ちょこが2回ほどここにゲーをしたから。なんだかグリーン色のものを吐いてたから、ベランダの観葉植物ね。いつもそうなんだから・・・。毛玉も吐いてる…

怒ってるの?

朝出かけるまでに付いて回るのはシャガだけど、たまに寝ているはずのちょこも起きてきて、「ねずみくれ〜」とうるさい。その鳴き声に反応して起きてくるのがファラ。(ポッコはマイペースなので、朝は缶詰開けるとき以外そばにやってこない。) 今日は出かけ…

 ちゃーちゃんと居るシアワセ

ウチに帰れば4にゃんまみれだけど、店ではちゃーちゃんが来るのを心待ち。今日はだいぶ調子がいい様子。朝来なかったので心配していたら、12時頃やってきた。どっかでご飯を食べているのかな・・?朝だと、「早く出せ〜」と催促がすごいし、レトルトパウチ…

 不思議な寝姿

シャガは何を考えているのか、なかなか理解しがたいネコ。すごく甘えるので、ぎゅ〜〜っとしようとすると、イヤがって逃げる。でもまた後を付いてくる。たんすの部屋に行くと、ずっと間隔をあけながら「にゃー」を繰り返す。ほんとに、早くACできるようにな…

会えた!

昨日はチャーちゃんに会えなかった。いつもはお店の開く10時半頃なのに、昨日はフラメンコの先生のパソコン購入のお手伝いで9時半には出なきゃならなくて。少し遅刻を覚悟で待ってみたけど、来なかった。カリカリを置いておいたけど、ほんの少し減ってただけ…

"まだ"なのか、"また"なのか?

うちのニャンズよりつれづれの登場回数が多いチャーさん。今日は朝、店に行ったら塀の上を歩いてやってきた。仏頂面で上から見下ろしているから、「アンタ、ずいぶんと栄養状態いいねぇ。顔がまんまるじゃん!」などと言って缶詰の支度をしてあげた。ふと見…

シャガもうるさい・・

朝、うるさいうちのニャンズたち。シャガもタンスに洋服を取りに行くとついてきて、足元にごろ〜んと寝て「なでて〜」とにゃ〜にゃ〜鳴く。その後も付いてまわり、トイレに入るとすかさず、「開けて〜〜」と外からガリガリ。リビングに戻れば、膝に乗ってブ…

 今日も朝からうるさくて・・

ちょこちゃん、監視モードがまだ解けない? 朝からずっとついてまわる。「今日はお仕事だから行ってくるね〜」と言い聞かせても、まん丸お目目で膝に乗ってくる。かわいいんだけどねぇ・・心を鬼にして出かけないと。早く帰ってくるからね〜と言い聞かせて出…

勘がいい?

ここ数日フラメンコの発表会で構ってあげなかったせいか、今日一日、ちょこがうるさかった。珍しいこと!普段なら、朝からどこかへもぐりこんで、夜まで出てこないのに。 朝からずっとくっついて、目が合うと「にゃ〜にゃ〜」鳴くけど、何が欲しいやら? 昼…

おかげさまで・・

ちゃーちゃん、回復しました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。怪我をみつけた2,3日は座り方がヘンだったり、ひきずりながら歩いていたけど、もう元気になったみたいです。「たくさん食べてね〜」と、大好きな缶詰を出したら、毎朝2缶食…

 ちゃーちゃんがっ!!

昨日、おとといとフラメンコがらみでお店を休んだ。でも最近はずっと、決まった時間じゃなくてもチャーちゃんはやってきてご飯を食べていたから、大丈夫ね・・と思っていたのに、会えなかった。2日間ごはんを食べてないから今日は居るかな?と朝期待してお…

猫の居るベランダ・・は問題アリ

夜ふと窓の外を見ると、私と同じ目線にポッコが歩いてる!? へっ?なんで・・? ・・・状況を把握したら、心臓が一瞬止まったヨ。 6階なのに、ベランダの手すりを、床を歩くように軽やかに歩いてるポッコ。猫ってほんとに身軽! 人間だったら、6階に平均…