2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 顔だけ見たら・・

こんなにもスマートで細身な猫さんのイメージなのにね。 ワタシ、この隠れている部分がすごいんですっ。

 思わず!

ふと見たら、ポッコちゃんがすごくかわいい。白いお手手とまん丸お目目。思わず携帯カメラで撮影!(これでなついてたら、超かわいい猫なのにね。)

 何か気に入らないと・・

このソファーに乗って、こんな風に座っているときのちょこちゃんは、他の猫の行動で気に入らないことがあるとき。じっと上からコワイ顔をしてみんなをにらんでいることが多い。今回は何が気に入らないのかしら?

 お水類を飲む子

うちのニャンズはよく水を飲む。その中でもちょこはよく水を飲む。水を飲まなくて困っている猫さんが多いらしいけど、ちょこはそんな心配はないかも。 朝起きたら、まずはアキノリに水出せ〜と洗面所で要求してるし、私の顔を見れば、洗面所に上がって蛇口に…

 その首って

シャガちゃん・・・その首周りにくっついているお肉って、もしや人間でいう「二重アゴ」でしょうか?

 ワタクシ

エジプシャン・マウですのよ。高貴なネコですのよ。地べたなんかに直接座れませんわ。紙袋とかビニールとか、何かに座るのよ。 ・・・高貴なネコは、冷蔵庫あけるたびに、「にぼし、にぼし」なんて、はしたなく駆けてきませんことよ!

 なんか似ているポーズ・・

 コレだ〜れだっ?

たまたま尻尾だけスポットライトの当たった写真が2枚撮れたので♪

 また孤独を愛するオンナ

トイレに1人こもっていた頃があったけど、実はシャガちゃんは洗濯機も大好き。空の洗濯槽の中に入って、「にゃ〜〜ん」なんて鳴いてる日もあって、何を要求しているのかよくわかりましぇん。 今日はなぜか洗濯機の上で発見!掃除機をかけると、必ず洗濯機の…

 またですか?

もういい加減このコスプレ飽きなさいよっ(byちょこ)だってかわいいんだも〜ん!それに、ダメって言ってもテーブルに乗るアニャタが悪いのよっ。

 ファラちゃんのお手手

香箱のポーズ、他の子はみんな手を胸の下にしまうのに、ファラは必ず前で交差させている。そのお手手がかわいいんだなぁ〜♪

 でへへへ〜〜

ちょうどこの椅子はエアコンのあったかい風が来るから、気持ちいいのよ〜〜ん。

 男の子のにおい?

ポッコちゃんはうちで一番鼻が利く。ビニールに入っているくらいじゃ、ごまかせないほど。今チェックしているのは、薫さん宅から届いた郵便物。野郎猫さんのにおいがしますか?うちと違って男所帯だもんね、薫さん宅のニャンズは。

 相変わらず怪しい二人

ファラは眠くなると、すぐちょこに甘える。ちょこは自分の1.5倍はあるファラなのに、相変わらず「ちょこ母さん」ぶりを発揮!なめてあげるけど、最近はかならず最後にケンカになる・・・

 ちょこちゃん、埋もれすぎ!

「ヤラセ」疑惑があった年賀状の4ニャン写真。実際、こんな感じでみんな穴の中に埋もれていて、決してやらせではないのですよん。ちょこちゃん、夜まで寝ているのでいつもこんな感じでどんどん穴に埋まってしまいます。

 追い出されて・・

相変わらず、らくちゃんからもらったネコベットが大好きなシャガ。それなのに、必ずポッコに追い出される。しばらくは応戦するけど、絶対追い出されて、椅子の上。哀愁漂う寝姿ですなぁ。

 また・・・

人が寝てるのをいいことに、またこの帽子被せられちゃったヨ。いい加減、飽きてくれないかしら(byちょこ)

 いじけネコ

いつも私が帰ってくると、真っ先に着替える部屋で「おかえりぃ〜ゴロゴロ〜」とやるはずのファラが今日はコタツから出てこない。「なんで?」と先に帰っていたアキノリに聞くと、「スルメを食べていたら、手を出したから怒った」んだそうだ。 いじけてコタツ…

 そしてまたおかしい猫が一匹・・・

21時過ぎにうちに帰ってきたら、アキノリがうれしそうに、「見てみっ」と膝を指差した。あらま〜ちょこちゃんがアキノリにくっついて、それも膝に乗ったりするのを初めて見た!寒かったわけでもないし、どうしちゃったの?私よりアキノリの方が早く帰ること…

 大丈夫かいな?

去年の9月に体重を計ってから、一応毎月計ってはいたけど、サイトに出すのを忘れていたので、すっかり記憶にないニャンズの体重。今日久々に計ってみてびっくり! ポッコちゃん、やけに体重減ってるじゃないの!キミ病気じゃないでしょうねぇ?キミみたいに…

 健在でございます

相変わらず、大福もちみたいなシャガちゃん。おなかの下に何か隠しているかのような、そのふくらみ。触ると柔らかくておもちみたい。相変わらずその脂肪は健在なのね。

 座布団じゃないんですけどぉ・・・

ちょうどエアコンの温かい風が吹くらしく、パソコンのバッグを床に放置しておくと、かわるがわるネコたちが乗っかる。今日はファラちゃん。あまりにリラックスしすぎですよ!

 もういやぁ〜〜!

(・・と多分心の中で怒っている、正月早々のちょこのコスプレ)

 ACが必要・・・

ポッコはなつかない「家庭内ノラ」だけど、ふっと気づくと足元に居て、じ〜〜っと私を見上げている。名前を呼ぶとやってきて「遊んでくれっ」(←ここ重要。遊んでぇ〜じゃなく、半分命令)と来るから、それなのかな?呼んでないときでも、椅子の下でじっと見…

 色っぽいんです

コタツの中でノビノビ〜と寝た後、しばらくすると暑くなって出てくるニャンズ。その中でもちょこがいっつも横座りで、暑いよぉ〜と出てくる。とっても色っぽいのよね。

 こんなデブ座りはイケマセン!

おせち料理の食べすぎ?いえいえ、毎日の食生活が問題でしょう。お嬢様、そんなデブ座りをしてはいけませんヨぉ〜!

 ちょこ餅

以前ネコ展で買った、鳴くネズミのおもちゃ。たまにファラやポッコが遊ぶけど、ちょこは無関心なので、頭に載せてみました。おもちが乗ってるみたいで、まるでお供え餅!

 あけましておめでとうございます!

そろそろ無料のブログへ移動したいところですが、有料オプションのお金を年間で払ってしまったので、それが終るまではこのはてなダイアリーを使うしかないなぁ・・・