2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日アタシは悪いネコでした

大好きなベランダになんだか邪魔なものがたくさんあるから、え〜〜い!って蹴散らしたらすごい音がしてたくさん割れちゃったの。 ねーちゃんは顔を洗ってたんで、わからない。シメシメ♪ でも「だれがやったの〜!」とドスのきいた声で怒鳴られたら、つい目を…

 精一杯の抗議行動

ちょこは私にくっついて寝たいネコ。寝るまではテレビの上で待機して、私が寝ようとすると「やっと寝るのね〜」とやってくる。どんなに暑くても、私の腕と体の間に挟まって、丸くなって寝たい子。だから、寝そべりながら本を読むなんて許せない。布団の上に…

 新たな困りごと

ちゃーちゃんがどんどん慣れてきてくれてるのはうれしい。けど、ちょっと困る事態も発生。 缶詰が大好きらしいとわかったので、朝うちのニャンズにあげた缶詰の半分を持ってきてあげてるけど、それだけじゃ足りないらしい。空き缶を流しにおいたら、流しに乗…

 とっかえひっかえ

フローリングにちょっと置いただけなのに、なぜかみんなのカーペットに変身。取り合いしたり、おもちゃ持ってきたり、かなり皆さんお気に入りのご様子。単なる包装紙なんですけど・・・。

今日アタシは悪いネコでした

朝ベランダで鉢植えに乗っかって、向こう側のグリーンをかじろうとしたら、アタシの重さで植木鉢が倒れて土がドバ〜〜っとベランダに落ちちゃったの。その音に、ねーちゃんが「シャーちゃんっ!何してるのっ!」って怒ったから、土をガシガシ足で踏んづけて…

 ババッチイけど・・

今週のチャーさんは、朝10時半ちょうどにやってくる。裏口のむこうの方から歩いてきて、私を見てノビ〜〜! 私は一度裏口から入って、パソコンやらバッグやらを自転車から降ろして、もう一度裏口から出て、正面のシャッターのカギをあけないとならないのに・…

 しまえない

アキノリが出張中だと、私の生活は結構夜更かし。 そんなわけで、がんばって起きてるちょこは寝不足気味。 朝になっても、押入れを陣取って出てこない。 布団しまいたいんですけどぉ〜。どいてくれませんかぁ〜?

  ACがんばらねばっ!

家庭内ノラでニンゲン嫌いだと思ってたポッコちゃんだけど。キッチンに居ると、たまについて来て入り口でじ〜〜っと座っていたり、なでるとゴロゴロっていうときもある。 もしかしてポッちゃんは甘え下手なのかな?でも長くなでるとイヤ〜〜ってなるし、イマ…

  いくら眠いからって・・

ちょこちゃん、ポッコに猫パンチされたまま寝てていいのっ? たまたまポッちゃんの手が伸びて、その先にちょこの頭があった・・って図のようだけど、眠いときは何されてもいいのね。

  結局はてなに戻りました・・・

どっか他のブログに移ろうと思ってたけど、このブログを移動させるのがめんどくさくて、結局はてなに戻りました。ちょっとデザイン変えようかと思ってたら、コメントできるようになっちゃったり・・はて?どうやったんだっけ。ま、普通のブログになったので…