2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくプラス1歳

どうも自分の誕生日以外ヒトもネコも忘れてしまう。ちょっとなつかないこのおバカ姉妹、シャガとポッコはもらったとき4月産まれの「4月ネコ」と聞いていたので、なんとなく4月22日頃、プラス1歳にしてあげている。そんなわけで、この姉妹は7歳になっ…

 一番起きないのはこのコンビ

明け方、ちょこが腕の中で丸くなって寝ているのに、ファラがワタシの耳あたりを「ガシっガシっ」っと叩いて起こす。「ちょこがいるからダメだってば〜」と無視しても、ずっと入れるまで「ガシっガシっ」と叩くのが痛いんだよぉ! そしていつも私とちょこの間…

 コイツも起きない

シャガ以外は誰も起きないうちの朝の風景。こんな極悪ネコみたいな顔の「ポッコねずみ」。コイツは布団の中には絶対入ってこないけど、腰やら足やらの上に寄り添って重たい!んですけど。

家政婦は見た?

なかなか朝起きないうちのニャンズ。このヒトを除いて・・。 「眠気<食い気」なので、朝っぱらから、「ひゃ〜ひゃ〜」とキッチンで鳴いて、カリカリを催促する。起きないと、柱の影からのぞいたりして。ほんとに「家政婦は見た?」みたいね!

 地震かと思った!

朝、どどど〜ん、バタバタ〜、ドシ〜ン!となにやらすごい音がして、あわてて和室に行ってみたら・・・なんと、ここに引っ越して数年。ファラが押入れの天袋に乗ったのを初めて見た。オデブちゃん&運動神経の鈍い子には行き着けないこの領域。 しょっちゅう…

 そこまでしがみつかなくても・・

アキノリがDSでマリオゲームをやっているので、やたら腕を動かしたりしている。ちょうど顔の辺りにアキノリの手がくるので、締め付けられたり、振り落とされないように必死にしがみつくシャーちゃん。邪魔だって言われても、離れられられないオンナゴコロ? …

 ポッコネズミにやられました!

買ったばかりのカリカリの大袋。奥の部屋に置いていたら、なにやらカサカサ、ゴソゴソ音がする。買ってきてほんの10分でもうこんな風に破って食べてるとはっ!恐るべし。怒ったら逃げ回って、絞め殺されるような声で抗議してました。 こんな変なトコかじるく…