2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 どうしたらいいんですかねぇ?

夏場は特に「ハゲ」が増えてくるファラちゃん。あれ?っと思ってみたら、まぁ〜あちこちに引っかき傷だらけ。「ハゲ」だけじゃなくて、掻き過ぎて血がにじんでいたり、カサブタになったり・・・。首だけかと思ったら、コメカミとか首根っこのあたりとか。今…

 たまには思い出せって?

昨日は、みゃあちゃんが天国へバカンスへ行ってしまった日。そして今日がお葬式だった日。 1999年7月26日からもう8年も経つのね。 夏の時期、というのは覚えていても、私はそういう日にちをいつもちゃんと覚えていない。 みゃあが初めて来た日はたしか、お盆…

 おそるべし、猫の嗅覚!

最近のお弁当に、「かつおぶし風味のふりかけ」をかけている。それがちょこは気になって仕方がないらしく、ちゃんとお弁当箱に入れ、ランチクロスに包んでバッグに入れても、こんな感じ。 すごい嗅覚だにゃぁ〜!

このデブねこ!どうしたらいいのかしら・・?

と、つい、口が悪くなってしまったけど、おデブなシャガちゃんの減量を本気で考えなくては!!超〜〜久々に体重測定をしてみた。ちょっとカリカリ(ヒルズの腎臓サポート、別に誰か腎不全になったというわけじゃないけど、もうお年頃なので、予防のために・…

 悪いクセを付けてしまった・・・

夜、昔は10時くらいに「かつおぶし」「くれないと寝ない!」と騒いでいたちょこちゃん。最近は、なぜかアキノリが帰宅してご飯の支度が終る20時頃に最高にうるさくなるらしい。あまりのうるささに、20時にあげているのに、私が帰宅すると、「まだ今日は食べ…

誰が一番似合う?

洗い忘れていたマフラーがあったので、先日、ちょっと暑苦しいけど、みなニャンに巻いてみた。美猫のちょこさん、相変わらずお似合いです! ファラさん、巻物とか被り物嫌いなので、発狂寸前! ファラよりさらに、被り物キライなポッコちゃん。巻けなかった…