2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 復活?

土曜は同じ病院へダンナにつれて行ってもらい、相変わらず注射3本でしたが、様子が変わらず・・・。昨日は、いつもワクチンを打ってもらっている病院へつれて行ってもらいました。 おなかのエコーを撮ったり、触診したりしても、何も異常は見られず、おしっ…

4日目、今日でどうだっ?

火曜から、シャガちゃんが膀胱炎になってしまいました。 トイレでじっと考え込んでおります。ほとんどおしっこが出ないようです。血尿はないので、昼に少し出ているみたいですが。お店の5周年記念でバタバタしている時に・・・。 この子は必ずそういう忙しい…

 めずらしい今朝の「出待ち」ちゃん

いつもはすっかりオネムのはずなのに・・・ 今朝のちょこちゃんは、やる気があるようでした。廊下の通行の邪魔になる場所で、「出待ち」中・・・ 私と目が合ったとわかった瞬間に、こっちよ・・と誘導してくれまして、 かつおぶしの入った棚の前にチョコンと…

8月11日第5回 スイカの会

しばらくネット落ちしておりましたが、約1週間前、サエコポン宅で毎年開催される「丸ごとスイカを食べる会」にドタ参加して参りました。 毎年、限定10名の枠付。今年は、夏休みにキャンプに行くのか、墓参りに行くのか、直前(当日)まで予定が決まらず、「…

 今朝のみなニャン

掃除機をかけようと、北側の部屋へ行ってみたら・・・ファラちゃん、目つき悪いですよぉ〜(汗)その手前にはポッコちゃん。 ここはポッコちゃんのお気に入りの場所なのにね。下のダンボールに猫毛が入らないように、ふたをしたダンボールの上がポッコちゃん…

あ〜ヤバかったね!

今朝、仕事に行く準備万端!あとは髪を整えて・・と洗面所に居たら、なにやら甘えた声のファラちゃん。 もうあげたのに、また冷蔵庫の前で「煮干の出待ち」かと覗いたら、そこには居ません。 あれ?どこに行ったんだろう?何で鳴いてんのかな?と思いながら…