2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 キミニマタアイタイ

昨日、とっても残念なことがあったと知りました。 今日もまだ悲しい。。。 ついこの間お邪魔したときは、ぜんぜん元気で、 その数週間後また会った時は、おなかの調子悪いから検査する・・・そんな感じだったのに・・・。 お友達のおうちのニャンコちゃんが…

 今日はみゃあちゃんバカンスの日

さて、今日は私を犬好きから猫メロに変えた、先住猫のみゃあちゃんがお空へバカンスへ行った日。 いわゆる命日ですが、私にとっては命日より、うちに来てくれた来月のお盆の方がココロに残る 日なので、しんみりせずに、楽しく思い出してます。 特にテレビを…

ドMなオンナ?

昨日家に帰ったら、アキノリが一言。 「今日シャガがヤバかったぞ、死ぬかと思った」・・と。昼間ソファに寝ていたと思ったら、降りてきて、硬直して動けなかったみたいだと。・・でも、笑って、「自分の体重が重すぎて、足がしびれたんじゃないのか?」なん…

うざカワ

朝、缶詰を少量食べたら、即座にまた寝るのが日課のはずが・・ たま〜にうるさくなるこのヒト・・・ しまってある場所を知っているので、猫じゃらしを出せだせダセェ〜〜〜〜と。 目がかわいすぎて負けます。。。 その後ちょっと遊ぶけど、あんまり遊ぶ気が…

夏の風物詩

先日、夏の風物詩「浅草のほおずき市」へ行ってきました。(その様子はお店のブログの方にUPしています。)で、うちでの夏の風物詩といえば、この状態「行き倒れ」(笑) 行き倒れちゃんたちが、フロアに転がった状態です。 どこのお宅にも見える風景かもしれ…

 ベランダ日和

GWに植えたのに、まったく音沙汰無かったゴーヤがやっと実を結びだして・・・ 白ゴーヤも! なんて写真を撮っていたら、一緒に出てきて、転がってるし(ファラ)、頭乗り出してるし(ポッコ)・・・ どこでも行き倒れなファラちゃん。 シャガちゃん、安定の…

 起きたらハーレム♪

ネタが無ければ、数日おきの更新の予定なのに、朝起きたら面白かったので、連続更新。 こういうことをしていると続かなくなるので(今までの経験上)気をつけなければ!(笑) さて、今朝はちょっと涼しかったせいか、朝方、脇の下にピタっとちょこちゃんがく…

暑いんですけど。。

今朝もすでに『あぢぃ。。。』という言葉しか出なかったのに、ぺっとりくっきニャンコなこの方。

ハマるね〜!

他のかわいい写真を。。と、思ったけど、 漫画カメラアプリで、うけまくり。シャガちゃん!セリフもぴったりなのがあったので、UPしとこう!

疲れるねぇ。。

今まで放置してたから、ちとブログ訪問始めたけど、やっぱり巡回はタイヘンね。 書いてないブログも多いしね。いつまで続くかわからんけど、うちの猫たちの記録は残して置きたいな。。iPhoneからやっと写真投稿できるようになったらしい。 漫画カメラアプリ…

ガオ〜〜

寝ているときと、起きているときでは、まったく印象の違うポッコちゃん。 朝も昼も、恐ろしいほど大きな声でアゥ〜アゥ〜とおもちゃをかじりながら叫んで、ほんとに毎朝迷惑です! うるさいっ!って怒鳴っても聞かないので、結局おもちゃを取りあげることに…

ホカペをしまう休日

さて、今日の登場はファラちゃんにしようかな。 久しぶりなので、まだまだネタがありそうで、もう少し更新モードは続きそう・・(毎日じゃないけど。)梅雨寒を考えて、梅雨明けまではホットカーペットを使いはしないけど、しまわない我が家。 ですが、今年…