2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どの写真だろう?

365日DOGカレンダーに採用されたよ〜と妹からメールが来てたのが15時過ぎ。待てど暮らせど、うちには連絡がない・・・不採用かぁ〜あんなに写真ギリギリになって送ったのになぁ!とがっかりしながら寝たのが2時半頃。 転送をかけてあるのでパソコンに着たメ…

やるじゃん!

夜、お風呂から出たらアキノリのシーツがぐるぐる巻きになって椅子にかかっている。当の本人は爆睡。なんだ??と思って起こして聞いてみたら、「ちょこが足元にゲーして掘ってた」 ちょこちゃん、やるじゃん(^_^;) 私の布団じゃなくてよかった〜〜!でもホ…

チキンはお世話が面倒だ!

昨日のULTIMATEの缶詰、サーモンはあっさり食べたけど、チキンはちょっと固まりが多い。もともとみゃあはささみが大好きだったけど、今居る子たちはささみの食べ方がひじょ〜に下手。噛み切れないらしい。この缶詰も大きすぎて、全部お皿の外に出してるだけ。…

洋モノ缶詰イケルじゃん!

同じく、た〜こさん宅の帰り道、moppy(こんな字だっけ?)に寄ったときに買った缶詰。うちのおネコさまは洋モノの肉の塊みたいな缶詰や、レトルトパウチは全滅だったので、一缶づつ買ってみた。 シャガが食べるか心配だったけど、イケルじゃん!食べるじゃ…

GONZOさいこ〜

なるさんとた〜こさん宅へ行ったときにもらった、ネコ毛を取るスポンジ。 正式名称を忘れてしまったけど、メーカーのGONZOだけしっかりアタマにインプット。 なでるだけでポッコの恐ろしいほど黒い毛がごっそり取れる。コロコロのはがすのが面倒だった私には…

ネコ廊下

暑いのでみんなダラダラ。 一番奥の玄関に近いところにシャガ。 トイレの前の暗くて見えないところにファラ。 相変わらず後ろ足が伸びてるポッコ。 そして、アキノリに「かつおぶしクレクレ攻撃」をしかけているちょこ。もらうまで絶対動かない&視線をはず…

シャゲ

シャガの毛だから「シャゲ」 シャーちゃんは毛が多い。毛深い&固い剛毛ちゃん。最近ブラッシングがお気に入りなので、ブラシを見せるとやってくる。左シャガの毛、右ファラ・ちょこ・ポッコの毛をまとめたもの。ポッコは最近毛が抜けなくなってきたから、3…

ハゲの原因

ファラちゃんがやたらと自分でガジガジ掻いて、毛をむしってさらに血だらけになってたり禿げてたりするのは、花粉症のせい?と思っていたけど、どうやら違うらしい。原因が徐々にわかってきた。 今日は朝から夜まで京都。帰ってみたら、頬・目の上・耳の入り…

狭いのに・・・

雑誌が入っているボックスの上に 掃除のときクッションを置いて忘れていたら・・・ いつのまにかシャーちゃんの寝床になっていて動かせない。 毛だらけなんですけど。

たまには・・

ドアップ写真が多いから、たまにはこんなシルエット写真もいいわよね? いい感じにシルエット出てるよ〜お嬢さん! 太りすぎには見えないし(^_^;)

珍しいツーショット

小さい頃は、たまにファラ&ポッコで「黒組」、 ちょこ&シャガで「白組」なんて呼ばれてたけど。 こんな風に「黒組」で近くにいるのは珍しいね。 ごめんよ〜フラッシュたいちゃった! 新しいデジカメはまだ使いこなしてないのだ。

なつかないけど

うちで一番のリラックスにゃんこの足

うれしいときぃ〜

ファラちゃんはベランダが大好き。 やったぁ〜〜出れた!って大喜びだと、 お手手をベロベロ・・・止まらない♪

よく真冬生きてたわね・・

そんなに寒くないと思うけど、朝からちょこが「寒いよぉ〜どこに寝ればいいのよっ!」とついて周り、膝に乗ろうとしたり、作業机の上から邪魔したり、鼻水たらしてくしゃみしたり、とにかくうるさい。 じっと座ってしばらく膝に乗せていたけど、あっちの部屋…

ネコなんですけど・・・

「コレ一体なにっ???」新デジカメに入っていたシャガのご飯中写真を知人に見せた時の一言。 写真が横になってるからわからないかもしれないけど、ネコなんですけど。 シャガちゃん・・ほんとに別の生き物みたいなお尻&尻尾。

手ぶれオッケーなんでしょ?

CMではミッキーマウスが踊っていても、バシっとピントが合って撮れているのに。 ネコ(シャガ)がふら〜〜っと歩いている速度は、うまくピントが合わないらしい。

枚数が少ないのは・・

このダイアリー、数をかぞえたことはないけど、きっとシャガちゃんの写真が一番少ない。 だって、昼も夜もどこに寝ているかよくわからないんだもん。

食べすぎ!

妹が来ると、みんなさ〜〜っとどこかへ消えていなくなる。 でもファラだけは、隠れるところがないので、ソファの裏。 だんだんガマンできなくなってそわそわしだすと、妹がかつおぶしを出してファラを釣る。毎回毎回その手で、外におびき出されて。かつおぶ…

シャッターチャンスは逃さない?

ほんの一瞬横を向いても、すぐ撮れる。 素晴らしい起動の速さ♪

コスプレ?

アフロのウィッグかぶってま〜す!

ちょこ連写

まだまだあるけど、この辺で。連写-その3

ちょこ連写

マジにかわいい連写-その2

ちょこ連写

布団に入ってくるちょこも、暗くてもバシバシ撮れる。 かわいいので、連写-その1

ひとつ難点は・・・

買って気づいた(普通は買う前に確認するだろ〜けど)点は、ズームが前のデジカメより少ないってこと。 前のデジカメなら、もっと寄って撮れたのに。 相変わらずババッチイダンボールが好きなポッコ。

バシバシ止まらない

ピント気にせず撮れるので、楽しい♪ こんな近くに居るシャーちゃんも、さっと撮れる。

新デジカメで

誕生日に買ってもらった新デジカメ。部屋の暗さをきにせずバシバシ撮れる〜♪と喜んでいたら、xDメモリーカードを読み込むカードリーダーがなくて、データが出せなかった。 これは記念すべき第一枚。 薄暗い和室でファラがねこじゃらしにじゃれているのに、う…

かわいいのにねぇ・・・

カレンダーの応募に撮ろうと思ってたのに、ファラはシャッターを押す瞬間にピッと動く。結局変な顔してる写真を応募しちゃったよ〜。

コタツがないと・・・

ちょこは居場所がなくて、うるさい。 コタツっ!コタツっ!と騒いだ後は、どこ行ったのかな〜?と思っていたら、出窓に置いたファックスの裏。こんな狭い場所に入り込んで寝ていた。日当たりいいし、見晴らしもいいしねぇ。

ダンボールのあるところに、ネズミ発生

まるでネズミにかじられたようなダンボールのくず。 帰ってきて玄関をあけたら、こんな状態。 この前は、押入れに一杯あったし・・・。 ポッコちゃん!キミがかじってるのを知ってるゾ。