2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 残りあと1人・・

みんな大好きで、取り合いになってきたマザーボール。ただ1人ちょこを除いては。ちょこちゃんは乗せても嫌がって出ていってしまう。ポッコちゃん、爆睡中♪シャーちゃん、変な顔(^_^;) ファラちゃん、お目目まん丸(^o^)

 結局・・

ムダにはならなかったヨ、よかった。ポッコちゃんの超お気に入りになったマザーボール。埋もれちゃってかわいいねえ。 それにしても・・ヒーターの周りはネコベッドだらけ。

 あたらしもの好き

きっとキミは好きでしょう?と朝無理やり乗せてみたら、やっぱり・・ポッコちゃんは念入りに調査中。 よくネコベッド相手にフミフミしてるもんね。この感触たまらん!でしょ?

 アタシ、こんなのキライ!

せっかく買ったんだから、乗ってみてよ〜気持ちいいでしょ?と、コタツからちょこを引きずり出してみたけど、不評。ファラも乗せたけど、飛び降りた。

 も、もしや・・・?

巷で人気の「マザーボール」が今朝届いた。ネコ砂を購入してるネットショップでセールになっていたのでついポチっと。来年かなぁ?と思っていたら今日到着!ぎりぎり年内の発送に間に合ったみたい♪ それなのに・・誰も見向きもしない。ネコベッド系4個って…

 うちのクリスマス

昔はよくお出かけしたけど、ファラが鶏好きなので、おうちでシャンパン&トリモモ&ケーキっていうパターンが最近のクリスマス。今年はコスプレさせるのを忘れたけど、無理やりちょことファラを抱っこしてケーキの前で記念撮影!(アキノリが超ピンボケで撮…

なにか?

アキノリの伸ばした足の上で満足そうに寝そべるファラちゃん。(ただし、絶対顔は足先を向いている。人間なんか見たくない!ってか?) ご飯を食べてるときは私にベッタリ、何か食べようと必死なのに、食べ終わるとプイっとアキノリの足の上。「おい、デブち…

 家政婦は見たっ!

「家政婦は見た」はポッコが得意なはずだったけど、今日のちょこは、まさに「家政婦は見た」状態。 「アタシたちの平穏な生活をおびやかす掃除機めっ!許さないわよっ」とか思っていそう。それにしても、猫たちがガリガリやるので、壁紙がボロボロ・・・腰板…

親ばかですが・・

私になついているちょこちゃんが一番かわいい♪ ちょっとおすましして、ちっちゃくて、かわいいねぇ・・

こわいのっ!

それぞれにクセのある、うちのニャンズたち。とりわけポッコはよくわからん、ヘンなネコ。 手袋や靴下が床に落ちていると怖くて仕方がないらしい。まずおそるおそる近寄る。次にチョン、と触ってみる。動かないとわかると、チョンチョンチョンっ!と爪を出し…

 ちゃーちゃん、大あせりの巻

毎日毎日、夜帰るのが遅くなっちゃうので、今日こそは〜!と21時(20時閉店したらすぐ帰りたいのに・・)頃、表のベンチを閉まったり、クリスマス飾りライトを外したりしてシャッターを閉め、裏口から戻った。裏口はチャーちゃんのために開けておくけど、今…

夜はこんな感じ

昼間は「コタツ+なんちゃってコタツ」でノビノビ暖を取るニャンズたち。夜は、オイルヒーターを付けて周りに猫ベッドを置くと、ヒーターを消す夜中まで爆睡。ポッコの下に入れば、ちゃんと4ニャン収まるのだけど・・。 ちょこは必ずテレビの上。ここも意外…

邪魔なヒトたち

ファラがすぐに洗濯機に飛び乗って邪魔をしてくれるけど、今日は二人。両脇に座っちゃって・・ほんと、邪魔なんですけど?こんなビミョウな距離だけど、「ネコ好き人間嫌い」&でもネコから嫌われてる「嫌われポチ子ちゃん」は、ファラちゃんの近くに居られ…