2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャガちゃん、冬の定位置

前の記事では、ちょこちゃんのハウス状態のお話でしたが、今回は、シャガちゃんがいつもいる場所。それも冬の間のです。(夏は、別の部屋だったり、ソファの下だったり、また夏の時期に(笑))まず、パッツンパッツンの猫鍋ベッドは、もともと小さい子(ちょ…

ちょこちゃん、ハウス!

いつもは、寝てばかりいる、ちょこちゃんです。 目がランランしちゃうのは、平日の朝、私のお出かけ前にファラちゃんと一緒に冷蔵庫の前で食べるキビナゴと、帰ってきたときにもらえるカツオブシ。そして、土日にアキノリからもらうキビナゴ。それ以外はほと…

 姉妹なんですよね?

一時期、暑くて外にわらわらと出てきてましたが、昨日あたりからちょっと肌寒かったので、コタツにまた舞い戻ってきております。家具調コタツの穴に4ニャンが入っていたのは、確か戌年の年賀状。その前の年だったってことですよね。今じゃすっかり太っちゃっ…

 パーツ倶楽部

ちょこんと小枝に止まっているよう。まるでコトリちゃん。足揃えていると、お上品なお猫さまみたいです。お鼻が見えると、誰かすぐバレちゃいますね。 実は掃除機がイヤで猫タワーに避難中。 掃除機の動きをじっと追っています。 そんなときでも足を揃えてお…

シャガです。。。。

一昔前にはやりましたね、「ヒロシです・・・」そんな雰囲気で読んでもらえると、哀愁が出ていいかもしれません。(^m^) シャガです。 カーテンに隠れても、どこか見えてしまう巨体です。 シャガです。 巨体のわりに、心臓は小さいのでいつも、いじめっ子の…

次から次へと・・・ネタ提供中

昨日はすごい地震でしたね・・・。ちょうどお風呂に入って髪を濡らし終わった瞬間の揺れ。余震だろうとナメテいたら、いつまでも揺れててあせりました。シャンプーに行こうか迷って、停電でお湯が止まるとまずい!と思い、あわてて髪をタオルで巻いて外へ出…

 うちの啓蟄(けいちつ)

啓蟄(けいちつ)とは:大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる頃、毎年3月5〜6日頃。ということで、一般的にはもう1ヶ月も前のことになりますね。 うちでは今頃が啓蟄。部屋があったかくなって、冬の間コタツの中にいた猫がわらわらと這い出て…

ポッコで〜す!

スルメ食べすぎで具合悪くなったり(ちょこ)、おなか舐めてハゲになったり(ファラ)、ほんとにしょうがない姉たちです。いつもアタシとシャガで「おばか姉妹」とか呼ばれてるけど、アタシらのほうが手がかからない「いい姉妹」じゃないの?「今日はエイプ…