2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体重測定と腹筋鍛えの巻 追記あり!

昨日は久々に4にゃんをwiiのペット測定で体重測定。約2週間ぶりですが、勝手に登録してくれているので便利なんです♪ ちょこ→2.8キロ ファラ→5.6キロ シャガ→6キロ ポッコ→5キロなんとなんと、皆にゃん前回より「マイナス0.4キロ」と表示されております!!…

コタツ設置

毎朝掃除機をかけないと、猫毛&猫砂が散乱している我が家では、朝、とりあえず寒くても、窓を開けてます。その前に結露もすごいので、結露を全部拭いて、換気して掃除機開始!その後、コタツ掛けをコロコロもしないとなりません。「結露取り→掃除機→コロコ…

うちの夜

帰ると、こんな感じです・・・床の上にころがる、黒い手袋がひとつ。。。。。 もちろん犯にゃんは、ポッコちゃんです。間違いなく。怖いのに、怖いもの見たさに、どっかから見つけて来る「黒い手袋」。 別にいいんですよ、この黒い手袋は、片方なくしてしま…

 刑事ちょこちゃん

松の内も終わったし、そろそろお正月限定の「ブログ更新期間」も終わりね・・と思っていた今朝、ちょっとした事件がっ!トイレのブツは、明らかにやわらかい・・・誰やらおなかのゆるいコが居るようです。4ニャンだと、現場を押さえないと確定できないのが…

七草粥を食べませんか?

今日は七草粥を食べる日。 お正月食べすぎた胃を休めるために・・・。 でもでも、人間は正月の三が日は食べすぎでも、その後、七日なんて、とっくに胃が回復しているような気がします。そこで、常に食べすぎのそこのア・ナ・タ!グルーミング中に申し訳あり…

おばさんなのに(^_^;)

2010年年明け早々、おもろいポッコちゃんです。 廊下のドアを開けた瞬間に、間をすり抜け、北側の部屋でなにやら物色していた模様。暖房もない、向こうの寒〜い部屋に閉じ込められていたにもかかわらず、うれしそうに「ア〜ン、ア〜ン」と鳴く声が聞こえてき…

トラ年もどうぞよろしく!

昨年は、丑年のごとく、のんびりゆっくり・・・なかなか更新しないこのブログを覗きにきてくれて、ありがとうございました。 喪中のため、年賀ハガキはお送りしませんでしたが、今年もよろしくお願いいたします。 今年はトラ年のようにシャープに機敏に・・…