2007-01-01から1年間の記事一覧

アキノリと・・・

ファラさん、ただいまガマン大会中。 いつもつかまってかわいそうに・・・ ちょこさんも、ただいまガマン中。 一番おとなしく爪を切らせるかも。 シャガさんは、うっとりしていたのに呼ばれて、「なによっ」と振り返ったとこ。 アキノリがイスに乗っている間…

 やっぱりカワイイ・・

このコスプレをした時、あまりの「かわいらしさ」に悶絶したけど、やっぱりカワイイ。今日はもちろんカレンダーをきちんとチェック。かわいいねぇ、ラブリ〜だねぇ。そんな美人ちょこちゃんなのに。夜いきなりテーブルの上に、バン!と飛び乗ってきた。 「ど…

 そして別の日・・

なぜかまたこの「仲悪い」コンビがくっついて寝ていた。 やっぱり「寒い&眠い」>「仲悪い」の図式らしい。 くっついて寝ているので、あったかそうだね。

お知り(尻)合い?

この2ニャン、起きているときは側に寄らないほど仲が悪いはずなのに・・?シャガが側を通るだけで、「シャ〜」と言うか、噛み付くファラ。なのになぜ?ここはもともとはファラが良く寝ている場所。そこになぜかシャガが寝て、眠い&寒いでくっついたか??

ちゃんと覚えてまっせ!

メディアリーダーが行方不明だったので、写真をUPできなかったけど、CATS365カレンダーの11/17はファラちゃん!(隣の猫さんの視線がきついですなぁ。)ファラは最近寒いから一緒に寝ようよ〜と明け方入ってくる。なかなか私が気づかないのでアキノリと寝る…

まったくコイツラは・・

まるで猫盗りのような姿だけど、これはアキノリ。大きい方にちょことファラ、小さい方にシャガ。私がポッコのケージを持って、玄関で撮影。そう、今日はワクチンの日。こっそり別部屋へケージを用意し、まずポッコを拉致して押し込み、次にシャガ。あまりの…

待ってましたぁ〜〜

ちょっと肌寒いと、朝膝に乗ったまま動かないちょこちゃん。 全然動けないので、ついに今日、こたつをセットした。「この日が来るのを待ってました♪」とばかりに4ニャンがゾロゾロ中へ集合。さすがにまだ暑いだろうと、ホットカーペットは電源を入れないで…

ポッコちゃんの日

カレンダーのポッコちゃんの日。忙しくても、ちゃんと覚えていたわよ。でもUPするのを忘れていたけどね。2ヶ月も書いてないと、ログインの仕方すら忘れてしまうわ。一応ネコさんたちはみんな元気。そろそろワクチンの時期だわ!

マニアには・・・?

足が短くて、おなかがぽっこり そんな女の子が好きなあなたにピッタリなのは、このコ「ポッコちゃんです!!」 「ぽっちゃり寸胴」が好きなマニアにヨダレもん?寝ているときは、ほんとにかわいくて、ついちょっかい出しちゃうけど、爪出しての猫パンチ応酬…

うらめしや〜

ファラの日記 うらめしや〜〜 季節柄、そんなポーズで寝てみました♪初ゲーから数ヶ月後の今日、めでたく、「2度目ゲー」が出来ました! この前(数ヶ月前)初ゲーをしたときは、「えらいね〜ファラちゃん、よくゲーできたね!」とほめられたのに、今日は、…

 え〜んえ〜ん・・

アタチ、こんなにかわゆくて、血統書まで付いてるのに、ありえねー!! ・・・と、本人は思っていないと思いますが。(だって、この写真は顔隠し〜で寝てるだけだし。)なんとファラちゃんだけTHE365CATSカレンダーに落選してしまいました!ポストから取り出…

 どうしたらいいんですかねぇ?

夏場は特に「ハゲ」が増えてくるファラちゃん。あれ?っと思ってみたら、まぁ〜あちこちに引っかき傷だらけ。「ハゲ」だけじゃなくて、掻き過ぎて血がにじんでいたり、カサブタになったり・・・。首だけかと思ったら、コメカミとか首根っこのあたりとか。今…

 たまには思い出せって?

昨日は、みゃあちゃんが天国へバカンスへ行ってしまった日。そして今日がお葬式だった日。 1999年7月26日からもう8年も経つのね。 夏の時期、というのは覚えていても、私はそういう日にちをいつもちゃんと覚えていない。 みゃあが初めて来た日はたしか、お盆…

 おそるべし、猫の嗅覚!

最近のお弁当に、「かつおぶし風味のふりかけ」をかけている。それがちょこは気になって仕方がないらしく、ちゃんとお弁当箱に入れ、ランチクロスに包んでバッグに入れても、こんな感じ。 すごい嗅覚だにゃぁ〜!

このデブねこ!どうしたらいいのかしら・・?

と、つい、口が悪くなってしまったけど、おデブなシャガちゃんの減量を本気で考えなくては!!超〜〜久々に体重測定をしてみた。ちょっとカリカリ(ヒルズの腎臓サポート、別に誰か腎不全になったというわけじゃないけど、もうお年頃なので、予防のために・…

 悪いクセを付けてしまった・・・

夜、昔は10時くらいに「かつおぶし」「くれないと寝ない!」と騒いでいたちょこちゃん。最近は、なぜかアキノリが帰宅してご飯の支度が終る20時頃に最高にうるさくなるらしい。あまりのうるささに、20時にあげているのに、私が帰宅すると、「まだ今日は食べ…

誰が一番似合う?

洗い忘れていたマフラーがあったので、先日、ちょっと暑苦しいけど、みなニャンに巻いてみた。美猫のちょこさん、相変わらずお似合いです! ファラさん、巻物とか被り物嫌いなので、発狂寸前! ファラよりさらに、被り物キライなポッコちゃん。巻けなかった…

懲りないおバカ猫

子猫の時に、ベランダ6階から転落して、大腿骨骨折全治3ヶ月をすっかり忘れてる?子猫の頃より今の方がずっとオデブ。落ちたら絶対助かりませんよ。どうなっているかというと、こんな感じ。結構乗り出している・・・。コンクリ全面でよかったのに、なぜかこ…

 なんだか忙しくてね〜

またまた更新ストップしているうちに、シャガちゃんのカレンダーの日がとっくに過ぎていることに気づいた。6/20だったのに・・・。自宅のトイレとお店のレジの上にあるのに、全然見てない飼い主です。こんなんじゃ、来年のカレンダー採用してもらえないかも…

 ゼイタクな悩み?

世の猫さんたには、お水を飲まなくて、飼い主さんが色々工夫している子も居るので、うちは多分ゼイタクなんだろうけど、この「おネコ様」は扱いがめんどくさい。朝、アキノリの起床とともに、「洗面所へ行け〜」と鳴き、「蛇口から水を出せ〜」と蛇口に頭突…

「行かないで」攻撃

今日はオフだから、のんびり出来なくもないけど、それでも用事はあるので、昼頃そろそろ出かけようかと玄関まで行くと、ファラがやってきた。 ゴロゴロ、ゴロゴロ、体を摺り寄せて、ゴッツンをしたりしている。 いつもは、猫ベッドや出窓から「行っちゃうの…

 なごみ顔

疲れたときは、こういうのを見てほっと一息するに限る! ぎゅ〜〜っと、目をつぶって銅像のように寝ている子もいる(笑)

 要求の強いヒトたち

うちに帰るとまず、このタンスのある部屋でゴロりんゴロりんするファラ。うちではこれを「お帰りゴロゴロ」と呼ぶ。ちょっと買い物して出かけても、必ずこの部屋に来てゴロゴロしている。おなかをなでて〜と伸びているので、「ヨシヨシ、ただいま♪」と、おな…

 ポッコの気遣い?

今日はみかりんねーちゃん、おたんじょうびらしい。 いつも出かけてるし、プレゼントって言ってもねぇ、アタシをどうぞ♪・・・「スーパーの袋入り」ならぬ、「スーパーの袋に乗っかる」ポッコちゃんをもらってもねぇ(^_^;)

 黒チームの居場所

寒くなくなってくると、だんだんと北側の部屋へ移動して行く猫たち。暑がりシャガは北側のカーペットの部屋に転がり、ちょこはまだ押入れで寝ているが、このクロチームは、北西の部屋の出窓がお気に入り。朝、いないなぁ?と思って見に来ると、こんな風に2…

 怒ってる?

「自分(=一番年上のネコ)だけはテーブルに乗ってもいい」と思い込んでいるちょこ。みゃあが何をしても怒られなかったので、みゃあが天国へ行った今、その「何をしてもいい」権利は自分にあると、完全に思い込んでいるので、ご飯を食べ終わった後、そろ〜…

すっかりアタシ仕様

買ったばかりの頃は、こんな風にふかふか&ふわふわだったマザーボール。 取り合いのバトルがあったり・・・ 自分仕様に、まるでカマクラを作るように踏み固めるヤツがいたり・・・ こんな不思議な形になって、今じゃポッコちゃんが納まる形の「ポッコ仕様」…

 カレンダー

やっと365CATSカレンダーを選び終わって日曜の夜中にメールした。去年は4ニャンで14枚。一度に送れず2回に分けて送信。今年はさらに増えて16枚。やっぱり2回に分けて送信。 今年はポッコのいい写真がなかった。ピンが甘いのもあったけど、採用された写真を見…

股パン

某所で「腰パン」に対抗した「股パン」がはやっているというので、おっぴろげ〜でその辺にころがっていたポッコに昨日やってみた。 キモチ良くて、うっとり〜なはずが、ポッコは・・・ 男の子だと恍惚なのか?女の子のポッコは全く無反応、っていうか、嫌が…

 きっと一番少ない

帰ると側に寄ってくるちょこ・ファラ、側には居ないけど、常に見える範囲にいるぽっこ、この3ニャンに比べ、どこにいるのかよくわからないシャガ。唯一、夜寝る時に電気を消すとゴロゴロ言ってやってくるけど、それ以外は暗い押入れや北側の部屋にいるので…