2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 おいしいトコを・・

別にポッコが「すごく好き♪」というわけでもないのに、なぜかポッコネタが多い「ねこつれづれ」。 なぜかいつも目につく位置に居て(寝ているときも)、性格は悪いけど、結構ひょうきんな顔が私好みなので、ついつい写真を撮ってしまう。ネタに困らない猫だ…

大きさ比べ

上から撮ったら、こんなにも差がある、ちびっ子ちょこと巨大ファラ(爆)。 ファラちゃん、かなりお尻大きいですねぇ・・ シッポも邪魔なんですけど。 「ファラちゃん、シッポじゃまだよ〜!」と言うと、ぷらんぷらんと振ります。 更に邪魔・・・ 巨大なファ…

 ぎゃ〜〜ヤメテ!!

夜出かける用事があったけど、昼間はのんびり、久々に猫ズとまったりタイム。ふと、ベランダを見たら、同じ目線にまたポッコ! チビデブのくせに、どうしてベランダの手すりに飛び乗れるんだろう? っていうより、失敗したら、6階から転落なんですけど・・・…

 毎朝いい加減にしなさ〜い!

ほんとに姉妹?と毎回思うシャガとポッコの姉妹ケンカ。 大抵、シャガの側にポッコが寄ってきて、ポッコがキライなシャガがうなり、ポッコがちょっかいを出し、シャガがその後、噛みつき・・バトル勃発。 毎朝毎朝、うるさいし、毛が舞うし、「いい加減にし…

 もうちょっと愛想よくしてよん

朝、行ってくるよん〜♪いい子にしててね〜♪と、恒例の猫数チェックをしようとしたら、あったかいのでポッコちゃんはコタツの上。 でも「病院かっ?」と、ちょっと警戒中・・。 私の動きに敏感に反応して、いざって時はすぐに逃げられるように体制を整えてい…

慣れちゃったのね・・・

以前、アキノリがコンタクトを外しに行くと、寝ていた椅子からサッと降り、ヒトの手が届かないソファアの後ろに一目散に走って逃げていたのに。逃げても結局、しつこいアキノリにつかまっていたので、面倒になったのか?? それとも9歳になって、少し動作が…

イイ子のフリも疲れるんじゃないの?

朝、起きると大抵左右のどちらかに毛皮がある。 今日は布団をめくってみたら、こんな感じ。 ちょこちゃんが寝ていたところに、むりやりファラちゃんが入ってきて、奥を陣取ったって図。 かわいそうにねぇ・・・。 ちょこはいつも私の前ではイイ子のフリをす…

 薄型テレビ、断固反対!?

ちょっと寒い朝は、テレビの上はこんな感じ。 本当はちょこの場所なのに、なぜかちょっかいを出しにポッコが来る。 いつもは、ちょこが避けて逃げるのに、今日はがんばって居座ったらしい。 そしてファラも、寒がりなのでちょこの側で甘えようと思ったのか・…

片付けられないオンナ

片付けられないのは、ちょこちゃんではありません。この写真、一体猫とどんな関係が?って思いますよね。 ハンドクリーム(それも絞りだして、形を元に戻していないままフタをした状態)とシャーペン。別に取り合わせでもなんでもありません。ただ、使ってし…

 花より団子、団子より猫

昨日よりは風が無く、花見日和なオフ、moomama主催のお花見会。初回は参加したけれど、その後は曜日が合わず、久々の参加。2年ぶりかな?3年ぶりくらい? あんまり大々的に募集していなかったようで、こじんまり、お話ができる程よい人数。主催のmoomama、…