2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナッ子

朝、眼が覚めて横を見ると・・・ダンナとラブラブ〜♪なファラちゃん。 ちょっと肌寒かったとはいえ、まだ夏真っ盛りなんですけど。ちょっと寒いとすぐ布団に入ってくるヨワヨワにゃんこでございます。ファラはもうすっかり「ダンナッ子」になりました。アキ…

 うるさいポッコの続き・・

うるさく一人遊びをするポッコちゃんの動画をまた撮りました。 (テレビの音がしている方が気づかれません。) 短めの撮影ですが、通常は「うるさい!」と止めなければ、しばらく(1〜2分)鳴いています。 いつも、この「小汚い」ねこじゃらし&リボンのセ…

声がでかっ!

毎朝毎朝、布団をどけて広くなった部屋や、掃除機をかけ終わってすっきりした部屋へ向かって、あるものを持っておでかけになるこの方。「うるさい!近所迷惑だ〜!もっと小さい声で鳴きなさい!」といくら言っても、なかなか静かにならないのですが、デジカ…

 四者四様

やっと先日、梅雨明けしたので、敷いてあったホットカーペット(もう使ってはいなかったのですが)をしまいました。 逃げ場がなくなるので、ニャンズはそれぞれ好き好きに寝に行きます。まずはシャガちゃん。 見えません。ソファーの後ろに、ひっくり返って…

 十猫十色猫だらけ展

お店を休んで、朝から出かけておりました。 まずは、お友達にちょこっとお届けモノ。(副都心線のおかげで、池袋に行くのがいつもより時間がかかることを忘れていて15分ほど遅刻・・・。)その後、目黒でスタルカさん、みくさん、どりちゃんと雅叙園のティー…

 しがみつく猫 Part2

このコは人間キライなので、先週のちょこちゃんのように私の腕に・・・ではなく、こんな物体にしがみついております。 このコのせいで、コレ↓が片付けられない、というのも理由の一つ。 いつもこの場所で寝るので、ポッコの黒い毛がびっしり(^_^;)。 猫好き…

 きゃ〜〜っおじょーさまっ!

朝ゴハンを差し上げる際、ワラワラとキッチンに集まってくる3ニャン様に比べ、ちょこお嬢様はお手間のかかるおネコさまでございます。 場所をお探して、朝ゴハンをお届けしなくてはなりません。 昨日の朝は、いつもいらっしゃる押入れ、出窓、洗面所、納戸…

しがみつく猫

朝、起きると、こんな風に腕にしがみついて寝ていることが多いちょこちゃん。かわいすぎて、起きられませんよぉ。 夜は、脇の下にくるんと丸まって向こうを向いて寝ることが多いちょこちゃん。暑くてもくっついて寝てくれて、たまりません♪それにしても・・…

 すっごいハゲ!

毎年夏近くなると、ファラちゃんは首の周りをかきむしってハゲだらけになりますが、今年のハゲは今まで以上に「すっごい」ハゲな感じです。 小さい頃からずっとなので、大して気にもせず、何も対策もせず、なアバウトな飼い主です。「猫さん命」な方から見た…

 スタルカさん宅でランチ♪

久々にお誘いをいただいたので(お店をお休みにして)スタルカさん宅のランチにお邪魔してきました。 会ったことのない九十九ちゃんに会うのを楽しみにしてたのですが・・・。 先に来ていたミケさんは触ることもできたそうですが、私は玄関入った瞬間に、さ…

ダイエット宣言・・?

チビなのに、ウィンナーみたいに肉がパンパンに詰まっている!と言われてしまったポッコちゃん。 頭は小さいのにねぇ・・ 意外とお尻も大きいのよね。・・なんて言ってたら急に運動を始めました! 一生懸命爪とぎしてますが、爪じゃなくて、おなか周りですよ…