2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 早くコタツ準備しろっ!

・・多分、そう思っているだろう図。 4ニャンいると毎日掃除機かけないと、フワフワ毛だらけ。朝、布団をしまってホットカーペットの電気をつけ、ご飯を食べていると、いつの間にかこんな状態。7時過ぎから掃除機をかけるのは、階下に悪いかな〜と思って用…

ちょこちゃん、また受難!

この前、膝でのんびりしてたら、巨漢なシャガに邪魔されたばかりなのに・・・。今度はご飯時に膝に乗っていたのが間違いだったね。ファラが無理やり私とちょこの間に入ってきた。 ご飯を食べてるときは、私とアキノリの間を行ったり来たりして何かおこぼれを…

やっぱり・・・まだ。

去年の雑記帳を読むと、しばらく見かけなかったチャーちゃんをまた見かけるようになったのが、ちょうど昨日あたり。居るかな?って期待したけど、結局まだ居ない。今朝、お隣の税理士先生がやってきた。「まだあの茶色いネコにえさやってますか?」と。 一瞬…

 ちょこさん、大丈夫ですかっ!?

夜、シャガが早々と押入れに寝ていたので、ナデナデぎゅ〜っとしてあげたら、異常なほどにゴロゴロ。普段あまり遊んであげないから、ちょっと構われるとびっくりしちゃうらしい。その後、そのまま寝ればいいのに、必ずカリカリを食べに行く。シャガにちょっ…

うちまたちゃん!

朝、布団を片付けようとしたら、シャーちゃんが三つ指ついて見上げていた。^m^ どうしたの?ご飯ほしいの?(楽しみはご飯しかないもんね!) 白くて丸い餅みたい。相変わらず内股。それにしても、鼻クソ両方についてますよ。なんで他の子はつかないのにシャ…

ネコベッドが5個?

ついに、65cmのバランスボールを箱から出して空気を入れてしまった。邪魔だ〜〜。 バランスボールにマザーボール、ハウスにネコベッドにネコつづら。 そして奥に見えるのはネコタワー。この一角は一体!?足の踏み場もない。

スキスキ〜♪

ポッコの言葉が聞けたら、きっとこんな風に言ってるんじゃないか?って思うほど、毎日のようにマザーボールにもぐるポッコ。色が黒いから、白っぽいマザーボールに埋もれるとかわいいんだよね!幸せそうな顔しちゃって!あれだけ大人気だった「らくちゃんの…

 譲れない場面

マザーボールはファラに横取りされるシャガちゃん。 ヨワヨワ猫のくせに、食い意地が張ってるので、カリカリを食べるときだけは、ちょっと頑張ってみる。 側に寄るのもイヤなファラなのに、必死に横でチャンスをうかがい、ファラが横を向いた瞬間に、ちょび…

 横取り名人

マザーボールが大人気(ちょこ以外に)。 せっかくポッコが気持ちよく寝てるのに・・・ファラが横取り開始! お気に入りだから、渡したくないポッコは応戦中! 結局、こんな状態。ポッコちゃんがんばりましたネ! 別の時間に、またファラが横取り開始!なん…

 会えない・・・

去年30日までは毎日ご飯を食べに来ていたのに。31日から今日までチャーちゃんに会えない。会えなくても、置きカリカリが減って入れば安心だったけど、31〜2日まで全然減ってないので下げてしまった。その後も全然見かけず、今日は仕事初めだから、と期待した…

今年もよろしく!

今年も元気で楽しい年になりますように!今年もどうぞよろしく♪