2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の風物詩

冬の朝、1週間に一度くらい、起きると、こんな状態になっております。黒い手袋がカバンから引っ張り出されて、放り出してあります。 犯ニャンは、もちろん、ポッコちゃん。 なぜかこの子は手袋が苦手。怖くて怖くて・・・目に入ると猫パンチをし、投げつけ…

 やっと一段落

ちょっと今週はバタバタしていて、さらに更新が滞っておりましたが、やっと一段落つきました。21日(水)は腎不全のセミナーにお出かけ。 みゃあちゃんの頃から10年以上過ぎているので、知識を確認しておこうと、moomama主催のお勉強会へ行ってきました。ま…

クロチーム

今日はなんだかとっても寒くて・・ 暖房を入れていても寒かったよう。いつも一緒にいないのに、くっついていました、黒チーム。モチロン、仲は悪いので、目は合わせず、お尻をくっつけて。同じ「黒」でも2ニャンの模様はずごいです。右のファラはドットだら…

 早く帰ってきて・・

またまたお膝の話で引っ張って、スミマセン。 「亭主元気で留守がいい」が思い切り持論のワタクシですが、猫ズのしつこさを考えると、「ちょっと、早く帰ってきてよ」と思ってしまいます。朝〜昼はこんな感じ→で順番待ちがあります。 夜、あまりに争奪戦が激…

 いじけムシ

昨日の夜、テレビの上にちょこちゃんがいないなぁ?と探すと、和室の冷え切ったソファーの上に縮こまっている、寒がりちょこさんを発見。後ろ向いて、これは完全にいじけております。 寒がりなのに、 いつもはテレビの上で暖を取って、 夜は私が寝るまでテレ…

シャガちゃんの苦悩

きつくても・・せまくても・・これはアタシのベッドなの♪ いつもみんなから追い出されてしまうシャガちゃん。この猫鍋ベッドだけは、誰も入ってこないから、「マイベッド」として認識していたのに。 ↑問題はこの子。 誰も、寄り付かなかったはずなのに。 ワ…

 新年のご挨拶

昨年はご訪問&コメントありがとうございました。 今年ものんびりモードですが、よろしくお願いいたします。 皆様とって、良い2009年ウシ年になりますように♪ けいじばんには写真を貼ってねポチッと一票よろしくお願いします↓