お水類を飲む子

kinomika2006-01-26

うちのニャンズはよく水を飲む。その中でもちょこはよく水を飲む。水を飲まなくて困っている猫さんが多いらしいけど、ちょこはそんな心配はないかも。
朝起きたら、まずはアキノリに水出せ〜と洗面所で要求してるし、私の顔を見れば、洗面所に上がって蛇口に頭突きをして水を要求。(ちゃんと水を入れたボウルが2個あるのに。)

浄水器のお水も大好きだけど、お湯も好き。私がお風呂に入った後のお湯も好きだけど、最近は入浴剤を入れているのであげられない。そこで、入浴剤を入れる前のお湯を汲んであげると、頭を突っ込んで一心不乱にしばらく飲んでいる。少しあたたかいお湯の方が飲みっぷりがいいね!あんまり飲むと逆に、みゃあちゃんと同じ慢性腎不全?と心配になるけど、おしっこは頻繁じゃないから大丈夫ね。