一番起きないのはこのコンビ

kinomika2007-04-07


明け方、ちょこが腕の中で丸くなって寝ているのに、ファラがワタシの耳あたりを「ガシっガシっ」っと叩いて起こす。「ちょこがいるからダメだってば〜」と無視しても、ずっと入れるまで「ガシっガシっ」と叩くのが痛いんだよぉ!   そしていつも私とちょこの間に無理やり入ってくる。

ちょこは昔から寝てばかりだけど、ファラもここ数年とてもよく寝ている。リラックスしすぎで、完全な「ねぼすけな無防備ネコ」。枕の向こうに誰かいるなぁ?と思ったら、まるで自分の布団の中のように、爆睡中のファラだった。

めくってみたら、こんな感じ。枕の上には相変わらずのちょこ。眠くて目が開かないコンビ。