怒ってしまった。ごめん。

kinomika2005-04-18

いただいたお花、玄関に飾っておいたら、いつものごとく、ちょこが葉っぱをかじりに行ってたみたい。ガッシャ〜〜とすごい音がしたと思ったら、ちょことお花が玄関のタタキに!
「何してるのよ!」と怒って玄関に行くと、ちょこはダーっと走ってリビングへ逃げた。
お花は無事だったけど、プラスチックケースに入っていたので、割れてしまって水びたし。
思わず「どぉ〜していつもダメって言ってるのに、お花食べるのっ!壊れちゃったじゃないのっ!」とちょこの前まで言って、上からどなってしまった。
ちょこはびっくりして、アキノリがいつもしつこくしたときにやる「イヤ〜〜ン」なポーズ。(這いつくばって、部屋の隅に平べったく寝てしまう。)あまりに怖いとお腹を出すけど、今日もそれをやった。

ごめん。そんなに怒ることなかったよね・・。入れ物が壊れたから、カッとなっちゃったよ。ちょこちゃん、心臓バクバクだよね、ごめんね。つい子供をしかってしまう母親って、こんな気持ちかな。