ババッチイけど・・

kinomika2006-06-22

今週のチャーさんは、朝10時半ちょうどにやってくる。裏口のむこうの方から歩いてきて、私を見てノビ〜〜!
私は一度裏口から入って、パソコンやらバッグやらを自転車から降ろして、もう一度裏口から出て、正面のシャッターのカギをあけないとならないのに・・・今日は私の後について入ってきて、そのまま入り口で「寝そべり&超リラックス」。
かわいいので外に出れない。ちょうどそのとき、外ですごい大きな声。たまにやってくる托鉢のお坊さんたち。
結構怖いんだよね・・・店の前でずっと何か叫んでるし。(本当は何かあげなきゃいけないのかな?)
坊さんが怖いので、シャッターはあけずにチャーさんに缶詰とカリカリをあげた。
缶詰が大好きらしく、すごい勢いで完食。そのままリラックスで「寝そべり」状態。坊さんがいなくなるまで30分くらいそのままにしておいてあげた。
いつもはカリカリを食べたら、ほんの10分くらいで出て行ってしまうのに、今日はなんと1時間以上もお店に滞在。缶詰効果?それとも外は暑いから?
だからって、すごく慣れたわけじゃない。カーテンの陰に隠れて寝てるけど、側によるとびっくりして起き上がるし、カリカリ追加しようとするとあわてて外に出る。でも今日はマジマジと顔は見れた。手も足もババッチイけど、鼻の頭もなんか黒い。耳の際も泥みたいのがついてる。ミミダニだったりして?