慣れてんだかどうだか?

kinomika2006-07-27

ここしばらく、朝・昼・夜と定期的に来ていたチャーちゃんだけど、週半ばから変則的。昼過ぎに来たり、夕方まで来なかったり・・暑いから?とも思ったけど、あまり食べないからどこかで食べているのかな?
ごはんを食べてしばし、寝そべりリラックス。ずいぶん慣れたように見えるけど、そうはどっこい!全然です。

朝、待っているときは、裏口を開けると私より先に入ってしまうので、仕方なく、正面のシャッターを開けて裏口へ向かう。さっき見たばかりなのに、私を見て「がぁ〜〜〜」(シャーじゃなく)と怒る。おいおい!

昼、来たのに気づくまでは勝手に裏口で寝そべっているのに、私が気づいて、すぐにごはんをあげないと、とってもかわいい高い声で「にゃあ〜〜〜〜」と催促。じゃ、あげるから・・と裏口へ行くと「がぁ〜〜〜」(シャーじゃなく)と怒る。立ち上がると怖いのね。

煮干を手から食べさせようとトライしてるけど、なかなか食べてくれない。尻尾の先を持ってそ〜〜っと目の前に出すと、手でばしっ!と落とそうとする。それでも離さないでいると、どうしていいかわからないらしく、シャ〜〜と鼻の上にシワを寄せて怒る。

2年や3年経ってもなつかない子は無理っぽい。寒くてドアを開けてあげられなくなる冬までに何とかしたい、と思っていた私の野望はあまりに無謀らしい。