風邪じゃなくてほっ・・

kinomika2006-11-15


昨日はみくさんどりちゃんがお店に遊びに来てくれた。朝、チャーちゃんはご飯を食べると、その日によって何時に次来るかわからないけど、二人を引き止めてみてもらった。こんなとき、ノラさんは時間が読めないので困る!

ご飯を食べてる顔を見ると、鼻が濡れてて、アゴにはヨダレ?そんな状態でガツガツカリカリを食べていたので風邪かな?と心配だったけど、今朝見たら普通。

今日はお店がお休みなので、朝ご飯をあげて、一度家に戻ってからお出かけ。帰り18時頃、自転車を取りに戻ったら店の裏口で待っていた。もしかして、休みの日もいつも夕方ここで待っているのかな〜?ごめんね、お休みの日は朝しか来なくて。

遠くで雷が光って雨もポツポツ降っていたから、早く食べて帰ってね!と思っていたのに、なぜか超リラックスムードで1時間半も爆睡。店が開いている時は何時間居てもいいよ〜と思ってもすぐ出て行っちゃうのに。なぜかこのネコさん、早く帰って欲しいときの滞在時間が長い。きっと私の気持ちが読めるのね。おかげで、どしゃぶりの中帰って洗濯物洗い直し。ふぅ。