要求の強いヒトたち

kinomika2007-06-07


うちに帰るとまず、このタンスのある部屋でゴロりんゴロりんするファラ。うちではこれを「お帰りゴロゴロ」と呼ぶ。ちょっと買い物して出かけても、必ずこの部屋に来てゴロゴロしている。おなかをなでて〜と伸びているので、「ヨシヨシ、ただいま♪」と、おなかをなでてあげると、うれしそ〜にゴロゴロ。写真はその後、うれしすぎるとよくやる「手をぺろぺろ」しているところ。

そしてファラだけではなく、他の猫に話しかけたり触ったりしていると、必ず「アタシはっ?」って走ってくるちょこ。最近特に、朝晩かまわず、人の顔を見れば「にゃ〜〜」となく。何を要求されてんのかわからないんですけど?(ボケたフリしてかつおぶしをねだっているというウワサあり。)