・・・かと思った。

kinomika2008-01-14


ここ1週間くらいの間に、チャトラ白をやたらと見かける。しっぽが短くて丸かったり、白が多いチャトラさん。一瞬ドキっとするけど、違う。

それが今朝、チャーちゃん?かと思うような色のチャトラ白が塀の上に居た。思わず近寄り、「チャーちゃん?」と声をかけた。
チャトラさん、こっちを見た。
似てる・・でもちょっと違う?
チャトラさん、警戒しつつ、近寄ってきた。
う〜〜ん?体ってこんなに白あったっけ?背中にも白がある。シッポはシマシマで長い。チャーちゃんと一緒。
チャトラさん、後ろを振り返りつつ、私が入れないフェンスの隙間に消えていった。

おととし12月30日以来、1年見てないので、PCの中の数少ない画像を確認。

一番肝心な、鼻たれみたいな顔の茶色いシミ模様がなかったことに気づいた。人間の記憶ってそんなもんか。
チャーちゃんの体はおなかの部分しか白がなくて、背中は全部茶色だった。

やっぱ、あのネコさんは違う。