家庭内ノラのくせに・・・

kinomika2008-12-19


ヒトと目が合わなければ、結構落ち着いていられるらしいポッコちゃん。
人間嫌いなため、ひっそり、ひそやかに側に居たりします。
キライな割には、本当はナデナデとかしてもらいたいような・・・。
小さい時にスキンシップが足りなかったせいなのよね、多分。ごめんね、遊んであげなくて。

そんなわけで、椅子に座った人間が一番好きらしく、しつこくして噛み付くアキノリにも、椅子に座っている間は寄ってきます。

そして椅子の下でひそやかに待っているもの、それは・・
「オチリポンポン」なのです。
(他のおうちでは、「腰パン」と呼ばれていますが、うちではなぜか、お尻は触ってませんけど、「オチリポンポン」と呼んでおります。)


腰をポンポンたたいてあげると、ゴロゴロご満悦。
しばらくすると、向きを変えて、たたけのポーズ。


体をナナメにしてたたかないと届かないので、結構この体制は人間には辛いんですけど。
シッポを左右に激しく振ってご機嫌のようです。

人間は疲れますが、ポッコちゃんがご満悦なら、ヨシとしましょう。
たまには家庭内ノラ返上して人間とも遊んでくださいな。




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ