ちゃーちゃん、大あせりの巻

kinomika2006-12-08


毎日毎日、夜帰るのが遅くなっちゃうので、今日こそは〜!と21時(20時閉店したらすぐ帰りたいのに・・)頃、表のベンチを閉まったり、クリスマス飾りライトを外したりしてシャッターを閉め、裏口から戻った。裏口はチャーちゃんのために開けておくけど、今日は1時間前にカリカリ食べに来たし、もう来ないよね?と思ってバタンと戸を閉めて部屋に入ったら、なにやら茶色いものが目に入った。
あれ〜〜?ちゃーちゃん!いつのまに!?
表でシャッターを閉めている間に、裏口から入ってきていたらしい。まったく気づかなくて、裏口も閉めちゃったので、逃げる場所がなくてチャーちゃんは少しパニック!裏口をバリバリやってるので、戸を開けてあげたら一目散に出て行った。
でもおなかがすいてるからか、外にいるので呼んだら警戒しつつ入ってきた。「ヨシヨシ、いい子いい子♪夜はカリカリだけど、フンパツして、大好物の缶詰にしてあげるよ♪」
いつもより部屋の内側に器を置いてみたのに、好物が目の前にあるとそんなことは気にならなくなるらしい♪フガフガいいながら、警戒しつつ、すごい勢いで食べて出て行った。(目が怒ってる(笑))

去年の今頃は、「来年はすごく慣れてて家に連れて帰れたりして?」と思っていたのに。いつになったら慣れてくれるんだか??一生無理なような・・・?