今日も・・・

kinomika2005-09-02

朝起きたら私のシーツの足元には、誰がしたかわからない「水ゲー」の跡。昨日もソファの上やらフローリングやら、乾いた「水ゲー」だらけ。多分ファラかポッコ?
玄関に寝ていたファラが、「うるるるぅ〜」と鳴いた。
「気持ち悪いよぉ〜」と私に訴えて、走ってきたので背中をさすってやったら、ウッウッオェ〜と「水ゲー」。朝食べた缶詰を出した。カリカリは食べてない。まずいのかな?アキノリが安いのを買ってきたけど、昨日から減りが悪い。

それとも、外の工事の音?今日は8時からやけにうるさい。人間ですら、いらいらするのに、音に敏感なネコはさらにストレスだよねぇ。私は仕事で出ちゃうけど、この子たちは8時から17時まで延々と聞かされる騒音。
寒がりが多いから、網戸にして半分の部屋をエアコンかけてたけど、今日は思い切って戸を全部閉めてエアコンつけっぱなしで出かけてみた。

帰ってきてみたら、カリカリは全部なくなっていたし(誰が食べたか知らないけど)、ファラの調子もよさそう。やっぱ騒音なのか・・?

それとも、出かける直前、少し遊んであげて、ネズミのおもちゃも内緒で(ちょこが大好きなんだけど)ファラにだけあげて、かつおぶしと煮干もちょっとあげてから出かけたからストレス解消したとか?具合悪いのにそんなもの食べさせてよかったのかな〜?と思ったけど、すごい食欲だったし。^m^

ファラ以外はみんな普通。ちょこは相変わらず狭いのにパソコンとの間に入りたがる。