年に一度の大仕事

kinomika2005-09-19


まだちょっと期間の猶予はあったけど、やっと休みになったので、ネコたちのワクチン注射に行くことに。
せっかくこっそり奥の部屋にケージを組み立てたのに、アキノリが開けっ放しにしたため、ポッコにわかられちゃった。でもポッコは仲が悪いのか、誰にも知らせなかったらしい。誰も逃げずにそのまま・・。

まずはポッコを拉致して、ケージへ。何食わぬ顔でもどってシャガを拉致して別のケージ。姉妹のクセに仲が悪いし、シャガは誰かと同じケージにするとシャーシャー言って大変だから。その後、ちょこを押入れから出し・・・ここでいつもの「ヒャ〜〜」と大声。またおしっこ漏らす?と思ったけど、大丈夫だった。最後に感づいてビビるファラをちょこと同じケージへ。今回は、私1人で入れたけど大成功♪アキノリは気配を出すから、いつもバレバレなんだよ(^_^;)

病院へ行ったら、まずポッコ。そしてシャガ。ケージから出したら、先生が一言「同じ体型だ・・また増量してる・・・」
ハイ、確かにちょこ以外みんな増量。ちょこちゃん3.2キロは理想的だそうで。

戻ってきて、注射の証明書を見てビックリ!ちょこが以前具合が悪くなったフェロ・・・をまた2年ぶりに打ってるじゃん!?なんでだぁ〜?ちょこはダルダル〜な状態で、以前のような具合悪さはないけど、なんか調子悪そう。次回は文句言わなくちゃ。